お元気ですか?kikiの日記

以前のブログをやめ改めて立ち上げたブログです
今日も楽しい日でありますように

もう1週間ですね

2022-07-15 14:06:50 | 日記
天気予報では曇から雨☔
なのにものすごく良いお天気です。
朝起きるとどんよりしたお天気だったので、今日も洗濯物が乾かないと思って、洗濯〜乾燥までしました。

9時半には畳みましたが、その後は☀☀
今日の洗濯が終わると昨日竿に干した洗濯物を乾燥しようと思っていたのですが、乾燥の必要はなく自然乾燥で先程取り込みました。

私は洗濯物はその日に畳まないと嫌な性格です。
なので早くから洗濯機をまわして乾いた後からお天気が良くなることはしょっちゅう。
今日もそうなった日です。 夕方まで竿に干しておけばあら乾きはするのですが、そこまで待てない性格です。

要らぬ電気代を払ってしまいました😭

そう言えばスポーツクラブのプールの水がきれいになりました。
それって水温が低いときれいになるのですね。
月曜日コーチが、水がきれいでしょ! 温度を下げるときれいになるんですよ!って。

節電対策なんですが寒がりの私は寒い!寒い!を連発しています。
その後のお風呂の湯船も−2度下げていますと壁に貼り紙がしてあります。
1度違うだけでもかなりの節約になるのは承知しているけど寒いのはイヤ!

サウナで汗をかいて湯船に浸かっています。


安倍さんの事件から1週間ですね。
先程テレビで今年の近畿大学の卒業式でお言葉を述べられている安倍さんを映し出しました。
素敵な言葉に感動しました。 

私が偉い訳ではない。
思いを諦めなかっただけ。

卒業生を前に自身を飾らず話された内容に本当に惜しい人を亡くしたと残念でなりません。

犯人は毎日流れる映像を観ることはないだろうけど、後悔していることはないのだろうか?
悪かった、とんでもないことをしてしまった。
謝罪の気持ちはどうなんだろう?

私は今回の事件が宗教からと言うことですごく心配していることがあります。

犯人の母親が一億円もの大金を宗教団体に寄付したことから起きた今回の事件を義弟夫婦と重ねてしまうのです。

義弟が結婚後に塗装の仕事に転職し喘息になった事から注射💉一本で治ると言う有名な病院で、ステロイドの注射💉の打ちすぎで股関節の骨頭壊死になりました。

同じ職場にやはり病気で宗教に入られていた人に勧められ信者となりました。

病気になっても医者は要らない!
浄霊で治る!

そんな話あるわけないのに…

義妹も治る事を祈って信者となりました。
あちこち浄霊をしに行くのにガソリン代が月3万円以上は当り前。
給料からどれだけを納めるのかしらないけど多分相当な金額だと思います。

養子を取っているので自分の家が無くなるのはかまわないけど、主人にあなたの実家まで売るなんてことはないよね?

そう言った私です。

宗教って本当に怖い!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大仕事しています | トップ | 高校野球 広島大会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (orai)
2022-07-15 18:00:52
宗教も何事も盲信は怖いですね。
他人の話を聞かなくなることが厄介だと思います。
返信する
Unknown (キキ)
2022-07-15 18:50:18
いつもありがとうございます。
確かにその通りですね。
以前のブログにも書いたのですが、義母のキャッシュカードで弟も知らないうちに妹が勝手にお金をおろしていました。それがあってからは私達夫婦も義弟夫婦と疎遠になりました。
あれだけ仲の良かった兄弟なのに。
宗教がそうしたのかもしれませんね。
本当に怖いです。
返信する

コメントを投稿