お元気ですか?kikiの日記

以前のブログをやめ改めて立ち上げたブログです
今日も楽しい日でありますように

大仕事しています

2022-07-13 12:03:08 | 日記
ここ数日ギラギラしたお天気から遠ざかっていましたが、今日は朝から☀☀☀

布団を干してリビングのレースのカーテンを洗いました。

その間にアイロンがけとミシンで縫い物して、掃除機をかけ家の中は一先ず終了。
 
芝の草がもうそれはそれは凄いことになっています。
今日こそ刈らないといけません。
11時から草刈りしています。

熱中症にならないように水分補給して、休憩中です😋

 

あっ!アシナガバチがいます。

もう何十年も前のこと、前住んでいた家の天井裏にハチの巣があり、それを知らずにベランダで布団を干そうとしたらそれはものすごいハチに頭から両手を何か所も攻撃されました。
目を攻撃するんですね。
黒目に向かって一斉に。

一瞬の事でした。
日曜日でしたが主人は仕事で出ていて当時は携帯電話もなく、義妹にSOSをすると宗教団体のお清めの水を持って来ました。

しかしその水で痛みが治るはずもなく勤務していた病院に電話をしました。 幸い私の勤務していた皮膚科の先生が当直で直ぐに受診して点滴をしました。

以来刺されたら必ず救急車で来るようにとのこと。
その夜熱が出てしんどかった経験があるので、ハチ🐝は怖くてたまりません😭

毎日のようにゴーヤが収穫できます。

こぼれ種で周りにはサフィニアやトレニアがこれでもかと言うほど繁っています。
水を与えなくても地に咲いている花は強いですね。

そろそろお昼ごはんです。
もうひと頑張りしておしまいにします。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完全に忘れていた! | トップ | もう1週間ですね »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1948of)
2022-07-13 13:42:14
庭の管理も大変ですね。芝生は機械で刈り込みされるのですか?
家事は切りが無い位する事が有るので、ぼちぼち頑張って下さい。
体調を崩さない様に、水分と休憩を取ってね。此方は晴れてますが薄曇りです。
返信する
Unknown (キキ)
2022-07-13 20:38:54
1948ofさん、こんばんは!
ブログをアップして30分刈って今日は終了しました。
芝をやり始めた頃はまだ手をかけていたのに、年齢を重ねる毎にめんどうくさくなって来ました。
それでも道路を歩かれている人から、きれいにされてますね! の言葉で今日に至っています。
芝を刈るのは電動です。周りは電動バリカンのニ種類です。
最初2センチ刈って徐々に短くしています。
庭の後ろは私が張ったので、肥土を取っていないためガタガタです(笑)
返信する
Unknown (Hibiscus)
2022-07-14 11:19:33
こんにちは😊
先日、主人の実家で家の土台の端に蜂の巣を見つけました。いつも、庭から出入りする場所だったので主人が危うく刺されるところでした。
ki kiさんの話を読んで気を付けなければと思ったところです。
返信する
Unknown (キキ)
2022-07-14 18:54:38
Hibiscusさんへ
こんばんは!コメントありがとうございます😋

蜂の巣ってどこにあるかわかりませんよね?
5年前主人の実家には大きなスズメバチの巣ができました。
主人がホームセンターでスプレーを購入して夕方から噴射して巣を取りました。
今主人にその話をすると写真を見せてくれました。
ハチは安全な所を察して巣を作りますね。
台風🌀が来るときは低い所に巣を作るし賢いです。
気象予報士より確かだと主人(笑)

とにかく気をつけましょうね!
返信する

コメントを投稿