お元気ですか?kikiの日記

以前のブログをやめ改めて立ち上げたブログです
今日も楽しい日でありますように

何時間? 疲れた〜

2024-06-28 20:22:52 | 日記
昨夜の雨が小降りになって警報もです安堵しました。
今朝は隣の区の病院で10時15分から乳がん検診の予約をしていました。
早目に出ましたがやはり国道はノロノロ運転でいつもより時間がかかり9時50分に受付を済ませました。

早く受付をしてもやはり予約時間の10時15分からマンモグラフィーでした。
マンモグラフィーはしたことのある人しかこの痛みはわからないでしょう。
とにかく痛い!😭
4枚の撮影がどれだけ辛いか、

10分足らずで撮影は終わり待合室です。
まだかまだかとテレビを観ながらイライラ。

12時半前に看護師さんがお待たせしてスミマセンね。寒くないですか?
今日はエコーの人もいたり救急車が入って予約時間が長くなって申し訳ありませんと言われました。

寒くはないのですが受診日を間違えましたねと言いました。 

寒くはなかったけどやはり検査着だけでは寒いと思いカーディガンを着ていました。 しかし1時前になるとあれだけ患者さんがおられたのに私一人になり冷えてきました。

詰め所に羽織るものをくださいますか?と言いました。

午後の患者さんが一人、二人とやって来られました。

やっと呼ばれたのが1時10分。
実に受付をして3時間20分待ちました。
主人の受診に付き添いで行くときも2時間待ちはあるけど3時間以上は酷いと思いませんか?

主治医がお待たせして本当に申し訳ありません。
こんなに遅くなってしまいました。と言われましたが何も反論できないです。

今日撮影のマンモグラフィーの結果を見て首からリンパ、甲状腺と触診されその後胸の触診。
ベッドに寝てエコー。
終わって説明されました。
やはり30分近くかかりました。

市職員時代人間ドッグで乳がんを疑われ市民病院を紹介してもらいその後経過観察を個人病院で年に1回しています。

今年で13回目でした。
13年通っていることになります。
しかしいつも午前中には終わるのに今日のように病院を出たのが1時45分では考えないといけません。

来年の予約は3ヶ月前にして午後からにされたら一番になるのでそうされた方が良いでしょうと看護師さんが言われたので来年は早くに予約をすることにしました。

ホントにホントに待つだけで疲れました。
お腹はすくし行きたかった別のイオンモールは夢となりました。
なので病院近くのイオンモールのフードコートにあるラーメンと炒飯を食べました。
食べ始めたのが2時10分です。

急いで食べて次の目的地の産婦人科へ。
この産婦人科は町内にあります。
身体も冷えていたので途中スポーツクラブに寄ってお風呂だけ入りました。
急いで産婦人科です。

今年は不正出血が数回あり長年のかかりつけの病院で癌検診をしました。
異常はなかったけどやはり不正出血があります。
主治医の院長が病気でもう外来には出られないとの事で弟さんの副院長が診察されましたが私とは合いません。

それで長年通った病院をやめて町内の病院に変わりました。
結果は異常無しでした。
しかしまだ気になるところもありなかなか完治しません。
頭を抱えられ今日も違う薬を出されこれでも良くならないならまた来てくださいと。

何度薬を変えたことか!
病院、特に産婦人科は行きたくないです。
今月は整形外科で予約をしていたのでそれに併せて子宮体がん、乳がん健診もしました。
まだ胃癌健診が9月にあります。

今日は待ち時間で疲れた1日でした。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再開 | トップ | これから仕事 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1948of)
2024-06-28 21:16:47
キキさんので気持ちよくわかります。疲れますよね。
私も予約の注射が毎回1時間 30分、薬が 30分、二時間かかります。予約枠が多過ぎると思っています。定期的な検査は安心できるので大切ですが大変ですね。
ゆっくり休んでくださいね。
返信する
Unknown (キキ)
2024-06-28 22:05:40
@1948of 1948ofさんへ
やはり予約をしていても遅れるんですね。
短時間なら怒りもありませんが1時間以上遅れるとイライラします。
2つの病院巡りはそれでなくても疲れますよね。
返信する
Unknown (一年生)
2024-06-28 22:08:21
こんばんは一年生です。

自分は病院は3ヶ月に1回歯医者で

クリーニングする位で自分のことで病院行ったのは

もう思い出せないくらいですね~


それでなくても病院は行っただけでも具合が悪くなりそうあの雰囲気は好きになれない。

そんなに待たされたらたまりませんね~
返信する
Unknown (せしお)
2024-06-29 08:20:46
病院の長い待ち時間は辛いですね。
その待ち時間で文庫本1冊読めちゃうな~

お疲れさまでした。
返信する
Unknown (キキ)
2024-06-29 19:47:27
せしおさん
疲れましたとも、その後産婦人科はまあ待つことはなかったけど夜が…
お風呂に入っててお腹の痛みがありそれから七転八倒しました。
本は目が見えないので外では読むことはないですが皆さんスマホを見ておられました。
私はテレビをずっーと見てたので特に時間が気になりました。
来年は予約の取り方考えますわ!
返信する
Unknown (キキ)
2024-06-29 19:49:40
一年生さん
お元気なんですね。
病院と縁が切れない私にとって羨ましいです。
昨夜は苦しみました。
今でも本調子ではないのですが晩酌もしました。
返信する

コメントを投稿