達磨なんて大嘘!大嘘!田舎の金持ちが建てる、城のような家さっきまでは素敵な世界(ショート・ヴァージョン)【堕作】何れ暮らしの果てに散るずんどこべろんちょそう言ってオレは天に唾を吐いたが、風が吹いて顔には掛からなかった。走馬灯はぐるぐるぐるスペシャルサンクス・トゥ・違和感を与えて呉れた総ての人たち救われない青春【愚作】嗚呼、苦おしの涙も枯れ果てて【鈍作】さっきまでは素敵な世界(ロング・ヴァージョン)総ての為に総てがある感情地獄(仮題)ゴッド・セイヴ・ザ・プレミアム・シチュエーション【凡作】有害アディクション(何れ暮らしの果てに散る、ロング・ヴァージョン)弁才天嘆きの青春あなたには絶対判らない、羽根で覆われた神聖なあなた自身。【恥作】元の木阿弥・イン・マイ・ライフ陰日向に吐く【幕間】ボクの宗教へようこそ!【FUCK THE GOD】本心は云わないよでも嘘は吐かないよのXXXX青年世代は叫ぶ、P.I.G.V.S.M.E..【ちょいヤバ狂作】おぞましき我が身が朽ち果てるその前にFUCK THE SAVE THE CHILDRENZeg - Rus - Mite → Yes! 1,2,3,4,5,,,何もないストーン & チェイン【カット・アップ気取り手抜き愚作】少年ノ祈リハ総テノ価値観ヲ揺ルガス哀れであると同時に、宿命的ですらあると感じる面白可笑しい或る種のブザマさ。LOST OF MY LIFE【曼荼羅状態イマイチ作、クソ】DEATH OF KILL (TO BIRTH)少女売春【出来たら読まないで下さい、勝手言って申し訳ありません!】心は猥褻、体は廃絶(腐った世の中の紹介)【漫画、『ザ・三名様』の盗作戯曲ですいません!】真実ノ光景ヲ描ク度ニ穢レル心【助K神小説】DIVINE【曼荼羅状態イマイチ作】AD9十(アディクト)P.U.M.A.(プライド・蠢き・また・唖然)ファイナル・スタンダード・ライフ・オブ・ザ・グロテスクBAD HEAD & MAKES ME BAD【仮題】ガセネタ通信渡る世間は鬼が救う猟奇犯罪入門キャバ嬢姫咲優奈の気まぐれダイアリー☆彡【SWORD ☆ FISH五反田店勤務】元ヤクザの気まぐれダイアリー☆彡【炎上させたら全員マジ焼き殺す!】うちは絶対ハリウッド女優になるって決めたんや!【教えて!N香先生!】新人?ギャルママのほのぼの逆対ダイアリー (^o^)/【汗】神撫咲リョーマ独占二千字インタビュー【月刊;ドクロ ☆ ナイフ】酒咲美奈 公式ブログ “毎度みな様方の御声援、ありがとう御座いまァす!☆彡”これまでの粗筋地獄変【Ⅰ】これまでの粗筋地獄変【Ⅱ】これまでの粗筋地獄変【Ⅲ】これまでの粗筋地獄変【Ⅳ】これまでの粗筋地獄変【Ⅴ】これまでの粗筋地獄変【Ⅵ】
※ お知らせ;この度、フォントを改定致しました。多少読みやすくなったことと思われます。OFFICEをインストールしている方は、“HGPゴシックE”で読めるようになりました。(理想的な環境;“表示” → “文字サイズ” → “中”以上なんですが…)
甲;久っ々に来ましたね。戦後最大級の大物登場です。今、風上に最もいて欲しい、殺人鬼の鑑のようなシリアルキラーが。
乙;国産最強と言ってもいいかも知れませんね。あの人数が確定すれば。骨の髄まで猟奇が染み込んだ、生粋のサイコパス・シリアルキラーです。
阿部定のような情け深さや狂気の情愛などなく、勿論、人数だったらダントツ、平成の毒婦;林真須美も、平成の鬼女;畠山鈴香も太刀打ち出来ない、何しろ、みんな衝動的な殺人ですから。殺人に対して極めて純粋に精進して来たと言えるでしょう。
甲;男ダマクラかして金巻き上げるキャバ嬢なんか洟垂れ小僧レベル、結婚詐欺にしてもそれだけで済んで、命があるだけ儲けもんだとすら思えてしまうから不思議です。しかも、精神科に通い詰めといたと云う周到さ。
乙;つまり精神病歴によって実名報道に関する報道規制を自ら敷き予防線を張っとくなんてもうプロの殺し屋顔負けです。
睡眠障害を理由に睡眠導入剤を処方され、その薬を犯行に利用したみたいなんですが、ってか、こんな女が睡眠障害になる訳ねぇーべ?殺ったその晩、ガッツリ爆睡するだろ?豚で鬱病とかマジ都市伝説に近くねえ?
甲;ネットニュースでは、「ただ、男をだまして金を毟り取るような野心を持つ女性が、不眠症を患うことなど、まずないでしょう。」と云う医師の発言もあります。
乙;よくぞ言ってくれた!
甲;介護してた爺さんが変死した当日の日記を見ると、「サスペンスみたいでした!」云々とかって書いているんですが、翌日の日記にはもう、「写真は睫毛専用美容アイスペシャルプレミアムドロップで~す!」ですからね。
乙;これには、私も、度肝抜かれました。
甲;しかし、自分がどのような立ち位置にいるのか?は本人、充分把握していたと思うんですよ。そして、容姿コンプレックスも強く抱いていて、また、それを起因とする社会への憎悪もハンパなかったと思います。そして、その報復として男(社会)に対して牙を剥き、その燃え上がる憎しみによって、罪悪感なんて吹き飛んでしまっていたのではないか?と。
乙;凄まじい心の闇を抱えた野郎ですね。やっぱ、女って怖いわ…。
甲;それにしても本当に、何も殺さなくてもいいと思いますが…。
乙;まあ、“勘繰るより殺るが易し”って言いますもんね。
甲;言わねぇーよ!
乙;あ、“勘繰るより殺るが易し清し”、でしたか?
甲;煩っせぇーよ!
…って、まあ、多分、一日中、如何にして簡単に金を手に入れることが出来るか?どのようにすれば証拠を残さず完璧に人を殺めることが出来るか?そればっかり考えていたんでしょうね。
乙;あ、オレと一緒だ。
甲;おいおい。
乙;あ、ジョークジョーク…、ぢゃねえや。金のことは考えてねぇけど。
甲;何だよそれ?
乙;ところで、私、人を殺したことがあるんですよ。
甲;どんな爆弾発言だよ!
乙;いやあの、実は老人を一人殺したことがあるんです。
甲;それって、最悪ぢゃねぇーかよ?
乙;これが殺人と言っていいのか判りませんが、あの、深夜、自転車に乗っていたんです。すると前方からよれよれの爺さんが、私とおんなじように自転車で、ゆらゆら揺れながらやって来たんです。で、二人とも歩道を走っていたんですが、狭い歩道だったんで私は車道に出たんです。親切心で。そしたら向こうも車道へ出たんです。ほぼ同時に。その時、で、あの、車道と歩道の間には段差があったんですが、それに引っ掛かって爺さんの自転車が転倒し、そのまんま爺さんは横たわり全く動かなくなったんですが、私はそのまんま助けずに放置し、通り過ぎたんですが、
甲;ってか、助けろよ!
乙;あ、これには訳があるんです。実は以前、徒歩で似たような状況に遭遇した時に、その老人を助けたらば、「触るなァーーーーー!!!!!」って激昂されたんですよ。たった一度ですがその経験で学び、関わり合いになるとバカを見るだけと考え、鬼シカトしたんです。
甲;何だよ、それ!たった一回だろ?
乙;そんでそのまんま帰宅したんですが、翌日、つまり、家に着いたのは早朝だったんですが、その次の日、地元発行、紙ペラ一枚のハードコアなニュースペーパー(一部;五十円)に、その場所で頭部挫傷?による老人の死体が発見されたって記事が載っていたんですよ。あの、これって殺人なんでしょうか?
甲;知らねぇーよ!
乙;あ、で、話は元に戻しますが、この事件、犯人がクソデブの壮絶、ファンキーモンキーバケモンベイベーだったことがこの事件のキモなんですが。
甲;どんな表現だよ?
乙;これが叶恭子さんみたいな絶世の美女だったら、なァんも面白くないんですよ。
甲;両方バケモンぢゃねぇーかよ!どっちかっつうと、ジャンル一緒だろ?
乙;私は絶世の美女だと思いますよ。まあ、周囲の判断がどっちにしろ、本人は確実に絶世の美女だと思っていますよ。
でも、あの犯人は、森三中がまだ洗練されていると思ってしまうレベル。敢えて例えるならば、ウガンダトラの女版かも知れません。あれだったらまさか騙されるとは、私も夢にも思いませんよ。免疫がなかったら尚更です。
甲;「ダイエットスタート前の肉厚ボディにおさらばです!」てスタート前の肉厚ボディがいいじゃんか!って通販番組観ていて思うこともありますが。
乙;肉蒲団マニア魂が生んだ悲劇か…。
甲;結婚を餌にし、ファックは未遂だったって噂もあります。
乙;それ、被害者、哀し過ぎるだろ?救われなさ過ぎだろ?
甲;最後の被害者がブログに不審死を連想させるような記事を残し、一矢報いていなかったら被害者はもっと増えていたと思われます。
乙;インターネットのある時代で良かった…?のか?そもそもネットがなければ出逢わなかった…?
甲;表沙汰になったから、まあ、少しは救われるけれど、存在自体を否定されたようで、こんな死に方、浮かばれないよね?
乙;浮き足だって居ても立ってもいられないような、ウキウキして仕様がない、浮いた話もなかっただろうし。
甲;うまいこと言うな!
乙;被害者は浮き沈みの激しい人生だったんでしょうか?
甲;知らねぇーよ!
乙;まあ、きっと、かなえちゃんは周囲に馴染めず、浮いた存在だったと思いますがね。物理学的には到底浮きそうもありませんが。
甲;煩っせぇーよ!
あ、因みに、金をカモられただけで済んだ、最後の被害者である唯一の?生還者は、「寂しい時に逢っちゃってね。心の隙間に入り込まれたのかも知れません…。」と述べています。
乙;正に女喪黒福造やがな!
甲;何でこんなに次から次へとカモを虜に出来たのか?考えられるのは、メシがメチャクチャ上手かったとか、向こうがDB専だったとか、B専だったとか…、
乙;それか、被害者が全員弩盲(ドメクラ)だったとか。
甲;何だよ、それ!不謹慎なんだよ!読み仮名まで振って!
乙!ドメクラって何か、イメクラみたいですね。
甲;如何でもいいよ!
乙;あと、ドメスティックヴァイオレンスファンクラブの略みたいですね。
甲;何だよ、それ!
乙;まあ、弩盲(ドメクラ)弩盲(ドメクラ)言っても、そもそも、この事件をネタに扱うこと自体が不謹慎ですからね。
甲;それにしても、何でこのブログ、結構ヤバネタ扱ってるっぽいっぽいのに全く話にもならず人気すらもないんでしょうね?
乙;単純につまんねぇからぢゃねえの?
甲;やっぱりそうでしょうね。
乙;結構、読み甲斐がある量の記事は蓄積されていますが…、
甲;でも、質が悪い。
乙;はァ…。面白いともってるのは世界中で書いてる本人ただ一人なんでしょうねぇ。そらそうなるわな。
甲;もう、何が面白くて何が面白くないのかすら判らないらしいですよ。
乙;最近唯一、予想を裏切られた時だけは腹の底から笑えると云うことに気づいたらしいですが。それもそれは滅多矢鱈ではなく、こちら側の予測より一枚上手でなければならなく。
甲;まあ、そーゆーこと抜かすお笑いマニアは大抵つまらないことしか言いませんね。しかも、“笑点”を毎週観ているそうですよ。
乙;終わってる!
甲;その発言は間接的に歌丸師匠を冒涜していますが。
また、不治の病にも罹患しているそうです。
乙;何の?
甲;A.K.A.オヤジギャク症候群です。しかも、幾ら我慢しようともっても、ポロッと吐いてしまうそうです。
乙;本人は笑う門に福もたらさずつもりが口は災いの元を地で行く、
甲;末期症状ですね。
乙;読者に意見を仰ぐべく、※開放しても誹謗中傷に耐えれるくらい精神的にタフでもないヘタレですからね。だから、進化しない。
甲:一人が、「面白~い!」若しくは、「私もあるある~!」と書き込みをしたとしても他は全員つまらないと思っているかも知れませんからね。自作自演説も浮上しますし。
乙;褒める奴を敵と思え!
甲;また、活字として読まれることのみを至上命題としていますから、舞台でやったらこんなもん冗長過ぎて欠伸されるだけです。
乙;それに、 何らかのワードがたまたま検索で引っ掛かり訪れ、1ページだけ読んで去った人が沢山いて、少人数で集中的に読まれているのか?IDとPVだけではまるで判りません。
甲;ネットをしていれば誰かがリアルに引き摺り上げてくれるのではないか?と過度の期待、幻想を描いているんですよ。
乙;そんなもんは存在しないのにね。
甲;おめでたい奴です。
乙;呑気なもんです。
甲;生きる前に死ね!
乙;あ、メタ方面に脱線しまくりましたが、そろそろ纏めようと思います。まあ、これで世間的には多少後ろめたかった行為も、オールマイティーのジョーカーを手に入れ、我々は、出逢い系サイト活用も婚活だと言えばみんなが安心して大納得、婚活パーティーと云う名のお見合いパーティーも胸を張って大参加、我々モテないボーイズも安心して、思いっきしぶち殺されることが出来ますね。
甲;事件に対する皮肉ばっかで笑かそうとすらしていねえーーーーー!!!!!
参考サイト;痛いニュース
甲;ヘンリー・ルーカスと言えば、世界に最も影響を与えた殺人鬼か知れませんね。
乙;そうですね。“最後の一葉”とか、大変有名ですよね?
甲;それは、オー・ヘンリーだよ!
ヘンリー・ルーカスは、ハンニバル・レクター博士のモデルでもあります。
乙;「母親は完全な狂人だった。」と、本人自身も述べているように、母親は激ヤバかったらしいですね。
甲;ウィキペディアによると、幼少期に女装をさせたり、死ぬまで私の奴隷だと宣言したり、娼婦だった母親は自身の客を家に呼んでヘンリーの前で性交し、それを見るように強要するなど、おぞましき虐待を繰り返していたようです。
乙;そんな親子でも、お互いに対する絆は何故か存在していて、母親は自慢のブロンドを売り払って懐中時計の鎖を買い、息子のヘンリーは大切にしていた懐中時計を売り払って母親が欲しがってた櫛を買ったっつう逸話がありますね。
甲;だから、それはオー・ヘンリーだよ!
乙;でも、三千人以上の殺人を自供していて、「あんたはこの世に地獄を齎す為に生まれて来た。」そう言い放った母親の想像を遥かに超える、とんでもないモンスターをこの世に産み落としたもんです。
甲;その母親の影響で、女性に対する憎悪もハンパなかったらしく、「女は存在する必要がない。だから、殺す。そしてだから、オレは善行をしているのだ。」とまで吐いています。
乙;家庭環境、及び教育と云うものがどれくらい人間の成長に於いて重要なのかがよく判る事例ですね。捨てられた方がまだマシだったかも知れません。
甲;ヘンリーはその狂った母親を自らの手で殺害し、刑務所に収監されるのですが、当時泥沼化していたベトナム戦争へ出兵させる為、更正の見込みがあるととして仮釈放審議会に駆り出され、その場で、「釈放されたら、自分は必ず人を殺します。」と嘯き、それはジョークと受け取られそのまま釈放させられ、その言葉通り、刑務所を出てすぐ数ブロック先で本当に殺人を犯してますね。
乙;母親の言っていた科白を忠実に再現し、或る意味、正直ですね。
甲;そーゆー問題ぢゃねぇーよ!
乙;そんなヘンリーも、実は殺人を繰り返したのには訳があって、刑務所に入れば何とか喰いっぱぐれないと思い、仕方なしに殺りまくっていて、その後、自らの良心の呵責に気づき改心、真面目に生きようと思ったら捕まったそうです。皮肉なもんですね。
甲;だから、それも、そいつぢゃねぇーつってんだろ?離れろよ!それに、こいつが改心なんかする訳ねぇーだろ!
甲;どんなに派遣社員の過酷な状況を訴えても何の改善も為されなかったのに、たった一人のテロルによって派遣法の法改正が実施されたと云うのは何とも皮肉ですね。
乙;今回の事件に於いて特筆すべき点の一つとして、犯行の直前までネットで実況中継していたと云うことが挙げられますね。その中で、誰にも相手にされず、「現実でも一人。ネットでも一人。」と嘆いていたようです。
甲;その他にも、色々と心情を吐露していたようですね。
乙;あの、知れば知るほどキャラカブリまくりなんスけど…。
あと、あの事件の直後、心なしか、近所の人に優しくされた記憶が…。
甲;犯罪者予備軍と優しく触れ合って事件を未然に防ごうって魂胆が見え見えですね。
乙;へっヒデエ風評!ありがとさーん!(byアホの坂田)
甲;この事件の直前に起こったのが、土浦の事件ですが。
裁判官に贖罪の意識を問われた際、「ライオンが鹿を狩る時に何か考えますか?」と、嘯いたそうです。
乙;「お前は人間だろ?」と、言ってやりたいですね。
それにしても、そりゃァ誰だって人生、“疾風しながら走り”、“鮮やかに帰宅したい”ものだろ?当たりめえじゃん?
甲;前者は、金川の科白で、後者は加藤の科白ですが。ってか、判り難っ!
金川の方は控訴取り下げによって、死刑が確実になったようですが。
乙;金ちゃんのドーンと死刑行ってみよう!ですね。
甲;それにしても、死刑を望んで犯行に及んだのだから、これで犯人の思い通りになった訳で、これを執行しないとなると遺族側の問題にもなるし、難しい問題です。
乙;話は変わりますが、もしも歴代の殺人鬼の映画を作るなら↓以下のこんなキャストを私は考えているんですが。
八ツ墓村;中村獅童
GUNZI川俣;温水洋一大先生
宮崎;水橋研二(加瀬亮)
榊原;新井浩文(松田龍平)
宅間;IZOの人(田中哲司)
レッサーパンダ;ジュニア
池袋;水橋研二
監禁王子;ダイゴ
市橋;松田龍平
歯科医の仔倅;荒川良々(仮)
渋谷バラバラ;米倉涼子
鈴香;真矢の嫁
金川;麿さんの息子
小林薫;小林薫
甲;だから何だよ?
乙;あと、あの世で加藤ちゃん金ちゃんゴキゲンテレビでもやればいいと思います。
甲;言うと思ったぜー!
甲;さて今回は、その残虐性から何かと引き合いに出され、現在も尚語り継がれてい、少年法すらも変えてしまった…、
乙;酒鬼薔薇聖斗(さけおにばらひじりと)ですが。
甲;無理矢理だろ?間違える方が凄えわ!でも、本人は名前を誤ってキャスターに読まれたことに対し激昂していましたが。名前に何か拘りがあるのでしょうか?
乙;私なんか、本名で呼ばれたことがありませんからね。
甲;ってか、それも酒鬼薔薇の科白だろ?名前に拘ると云うのには、強い自意識が垣間見られます。
乙;未だにその残虐性から語り継がれている少年事件と言えば、綾瀬コンクリート事件もありますね。
甲;事件を題材にしたVシネが昔、ビデオ安売王に売っていました。
乙;その頃初心だった私は買う勇気がなかったのですが、現在、そのビデオは諸事情により入手困難となっているようです。
甲;現在、Y*UTUBEにアップされてますね。
乙;凄い時代になりました。
甲;ゆ*の北*悠仁が怪演を見せていますが。
乙;そう言えば、母親が確か、新興宗教教祖でしたよね。
甲;ロック・コンサートなんて遇に宗教的ですらと思う時があります。宗教とロックと云うのは、意外と密接なのかも知れません。
乙;宗教ロックと言えば、清志郎!あれは類稀なる名曲であります。
甲;母親が新興宗教の教祖で綾瀬コンクリート事件のビデオに出ていると云う二点については特異な経歴を持っていると言っていいかも知れませんね。
乙;それにしても、何か周辺がこな臭いです。
甲;それはきな臭いだろ?
乙;うん、知ってる!わざと言った!あと、あんまりちゃんと聴いたことがないから一概に断言は出来ませんが、あのフォークデュオ(?)の唄う天真爛漫な歌詞世界からはこの経歴は想像し難いですね、私としては。如何でもいいことですが…。
甲;関連事件として、スマイリーキクチがネットの書き込みした奴らを告訴したと云う事件がありましたね。
乙;事件に関与していたと云うガセネタを元に誹謗中傷されたとして。
甲;また、被害者の額に刻まれたイニシャルが飯*愛のイニシャルだったのではないか?だから、加害少年らとつるんでいたのではないか?と云う噂もありますね。それを匂わせる発言をデヴィ夫人がして物議を醸しだしたりもしましたね。
乙;ああ、上原さくらね。
甲;はァ?
乙;デヴィロックの社長夫人だろ?デヴィ夫人て。
甲;違ぇーよ!離婚したし!
乙;確か、ドメスティックバイオレンスで離婚した、ドメスティックブランドのデザイナーってことで有名だったよね?
甲;違ぇーよ!何か女衒の完成形みてえな超胡散臭え奴の結婚記者会見の席上でカメラマンをノックアウトして、それが原因で離婚したのではないか?と云う噂はあるけれど。
乙;ああ、変な色のワゴン車に乗って世界中を廻って、現在はAV男優に輪姦(まわ)されてる、
甲;それもデヴィ違いだよ!ってか、わざとだろ?
乙;ああ、あっち?土人の妾の方か?
甲;それは某落語家師匠がデヴィ夫人を呼ぶ際の名称だろーが!そんな風に言ったら、絶対にダメだよ!差別になるから!
話は酒鬼薔薇に戻しますが。未だにちょいちょい話題に挙がる彼ですが、私は酒鬼薔薇に抱かれた云々とかっつうAVがあるのには驚きました。
乙;ああ、インジャン古河の、“私のアソコは菜食主義”ね。
甲;違ぇーよ!それはNプチューンのN倉の野菜スティック事件のやつだよ!言いたいだけだろ?
乙;如何なったんでしょう?あの事件。
甲;知らねぇーよ!
で、この事件のキモの一つは、犯罪心理学者らの大方の予想を裏切り、犯人が所謂、非行歴のない普通の中学生であったことであり、社会に大変衝撃を与えました。
乙;まあ、何を以って普通か?って話なんですけどね。
甲;それはそれで超面倒臭い話なんで今回はスルーしますが…。郊外の住宅地と云う平和な、しかし退屈極まりない環境が成長の過程に於ける精神形成に影響を何かしら与えたのではないか?と云う文脈で捉える人もいますが。
乙;閑だったからって殺したってのも乱暴な話ですよね。
甲;また、神戸新聞社に送りつけられた犯行声明文も社会にショックを与え、更に、逮捕後に公表された、“懲役十三年”と題された詩篇も一部の人たちには衝撃的だったようです。中学生ばなれした言語感覚で、ニーチェなどの引用を多用、「直感映像記憶素質者」と云う、一瞬だけ見た映像を容易に反芻出来る能力があったとも言われていますが。
乙;中学生ばなれしたと云うか、ネット上では今世紀最強の中二病患者とも言われていますね。何か、RHマイナスを格好いいと思う奴が憧れるような要素を凝縮したような存在ですね。しかし、類稀なる言語感覚を所持していたのは間違いないでしょう。
甲;医療少年院のスタッフに対し、「カメの甲羅をショット・ガンで打ち砕くようなヒトが見つかればイイ。」と言ってみたり、「ボクには喜怒哀楽がない。」と嘯いてみたり、また、美醜の感覚も常人とはかけ離れていて、屑のようなものも蒐集していたようです。
乙;ギャグセンも常人とはかけ離れていて、本当は生首を警察署にそのまんま持って行って、「これが本当の出頭です!」と言いたかったらしいですね。
甲;そんな話はねぇーよ!ところで、選民意識が芽生える前段階として、ホラー・ヴィデオでヌく自分は異常で無価値だと思い、大変悩んでいたそうですが、「ノストラダムスの預言からして、オレの未来もない。」 と云う名(迷)言も残しています。また、殺害時、遺体の頭部から、「よくも殺しやがって!苦しかったじゃないか?」と、言われたそうですが。
乙;これにインスパイアされたのがいっこく堂…
甲;じゃねぇーよ!
乙;本当に、亡くなられた白木みのるさんの冥福を心から祈ります。
甲;あれ、白木みのるぢゃねぇーよ!
乙;うん、知ってる!言ってみただけ。
甲;白木みのる死んでねぇーし!怒られるぞ?
乙;大丈夫大丈夫。このブログの読者十人くらいだから。
甲;そーゆー問題ぢゃねぇーよ!そして、「せいぜい警察の眼からボクを遠ざけてくれよ、キミの初舞台なんだからさ。」という意味合いを込めて、校門の上に置いたそうなんですが。
乙;狂うとるがな。
甲;友愛の象徴とも言える障害児を殺したことで、残虐度は増すばかりです。
乙;正に特殊学級オーガナイザーですね。
甲;よく判らねぇー!
甲;マーク・チャップマンと言えばジョン・レノン殺しで有名ですが。
乙;何でも、刑期を終えた今もジョン・レノンのファンから殺されるのは眼に見えているから、敢えて出所してないらしいです。
甲;そんなことねぇーだろ?
でも、これだけ世界中から怨みを買う人も珍しいですね。
乙;マンソンといいチャップマンといいビートルズファンはガイキッツァンばっかだな?
甲;そんなことねぇーよ!世界中にいるビートルズファンの中では滅茶苦茶少数派だろ?
乙;確か、ダニエル・ジョンストンもビートルズに対して何か言ってたような…。私、ジョン・レノンには興味がないのでよく判りませんが、ダニエル・ジョンストンは天才だと思います。
あ、で、事件は、“チャプター27”と云う作品で映画化されてますが、眠たい映画でした。
甲;ジョン・レノンと言えば、オノ・ヨーコがビートルズを解散に至らせたと悪口を叩く人がいますね。
乙;ジョン・レノンと云う故人をダシに、死人を喰いもんにしてるとかって言ってる非道い人間もいるらしいですね?
甲;それお前だろ!
乙;他にもジョン・レノンは負の遺産を残していますが。
甲;そんなもんあんのかよ?世界平和を願い、“イマジン”等の名曲を多数残して、負の遺産なんてねぇーだろ?
乙;負の遺産はレノンちゃんだよ。
甲;レノンちゃん?
乙;ジョ*ジと三*敏郎の非摘出子のガキの名前だよ!つまり、ジョ*ジは子供にジョン・レノンの苗字を名前つけちまったんだよ。あれ苗字だと言ってやる奴は周りにいなかったのかよ?
甲;負の遺産でも何でもねぇーよ!別に単なるDQNのバカ親だろ?それに非摘出子って言い方はねぇーべ?
乙;そー言えば、「悪い大人の見本は?」と云うインタビューに答えている、小学生と思われる女児が、「子供にリアムなんて名前をつけない大人。」と答えているネタ画像がインターネット上にありますよね。
甲;何の話だよ?それはオアシスのリアムから拝借、命名した子息を持つ、さんざっぱらビッグマウス叩いといて、奏でる音は一昔前二昔前のスカコア、ロックンロールレジェンドこと、LIVのボーカリスト、お塩大先生だろ!
乙;ところで、元総理の息子は…、
甲;やめろーーーーー!!!!!
乙;チャップマンは自らが本当のジョン・レノンだと思い込み、この世にジョン・レノンは二人いらないと言って犯行に及んだそうですが。
甲;バカなんでしょうかね?
乙;でしょうね。
甲;犯行後にチャップマンは、逃げることもなく、ダコタアパート前でサリンジャーの“ライ麦畑でつかまえて”を落ち着いて熟読していたそうです。
乙;村上春樹はそれを、知ってんのかァーーーーー!!!!!
甲;何でそっちにキレんだよ?訳してるだけだろ?
乙;いや、何となく。
甲;如何云うことだよ?
甲;続いて、江東区マンションの神隠し事件ですが。
乙;ああ、通称;千と千尋と部屋と猥褻と私事件ね。
甲;誰もそんな風に呼んでねえし、何か、ごっちゃになってんよ!
乙;それにしても、宮崎勤もいい迷惑ですよね。
甲;それを言うなら宮崎駿だろ!
乙;どっちでもいいじゃん?両方ロリコンなんだし。
甲;如何云う抗弁だよ?
乙;この事件、オートロックの高級マンションで起きているんですよ。何か皮肉ですよね。高い家賃払って防犯設備が完璧なマンションに住んでて、結局、隣人にぶち殺されたって云う。
甲;最近は、団地自体が砦みたいになっていて完璧な防犯システムが設備されている住居とかもあるらしいけど、完全に犯罪から身を守る術は最早ないのかも知れないよね。
乙;殺られる前に殺るしかないよね!
甲;そうぢゃねえだろ?
で、実はこの星島は短期間に何度も引越しを繰り返していて、今回の犯行も手際が余りにもプロ並だった為、他にも余罪があるのではないか?と言われているみたいですね。
乙;確か、この星島、エロ同人誌を発行していて、その漫画、プロ級の腕前だったんでしょ?正に現代の葛飾北斎ですね。
甲;葛飾北斎は引越しを繰り返していただけで別に殺人は犯してねえよ!
乙;それにしても、同人誌の表紙を見る限り、商業的に成立しそうな感じですが。
甲;妄想だけでは我慢出来なかったのかも知れませんね。また、高級マンションに住んでいたことからも判るように星島は高収入を得ていたエンジニアだったようで、お金には不自由していなかったそうです。
因みに、星島はソーシャル・ネットワーク・サーヴィス上の日記内でチーム・欠損志向を自称し、
乙;どんなチームだよ?
甲;発行していた同人誌漫画の内容は?と云うと、スカルファックした挙句、局部から男根が突如現れ、唐突にストーリーが終わるそうです。
乙;不条理にも程があるだろ?
甲; 「レイプは犯罪です。スカルファックは愛です。」と云う名(迷)科白も残しています。
乙;ああ、流行語大賞獲ったやつね。
甲;獲ってねえよ!
あと、同人誌のあとがきでは、「切断跡をヌプヌプ弄くり、イチャイチャする」のが夢だそうです。そーゆー介護欲があるそうで。
乙;生粋のド変態さんですね。公判では解体しただけだって述べてますが、私は達磨ファックしている思いますね。
甲;まあ、それは本人にしか判りませんが。
因みに、逮捕のキメ手となったのは、「本当に、行方不明になっている女性の家族に対して罪悪感は感じていないのか?」と云う警察側の問いに対して、「いいえ…。」と答えたことらしいです。つまり、犯人ではないのだから、「はァ?そんなん感じる訳ねえべ?殺してねえんだから!」みたいなニュアンスで、「はい…。」と答えれば、逮捕は免れたかも知れなかったらしいです。
乙;そうなんだ。参考になりますね。
甲;何のだよ?
あ、あと、公判記録がネットのニュースで配信されてい、そのヴォリュームも去ることながら、内容は壮絶無比でした。
乙;そんじょそこいらの猟奇もんなんか到底足許にも及ばず、解体の様子も超リアル、心理描写も細部に至りで「マジハンパナイッス!」って感じでありました。
あ、あのさァ?よく、漫才師が漫才の中でコントに突入するのってあんじゃん?あれ一寸やりたいんだけど。
甲;ああ。ま、いいけど。如何云うシチュエーションで?
乙;その、公判記録をやりたいんだけど…。
検察官;「思い通りに犯行は進んだんですか?」
被告;「違いました。」
検察官;「違った点に具体的に訊ねていきます。被告人は女性と交際した経験はありますか?」
被告;「ありません。」
検察官「どんなことをしたいと思っていましたか?」
被告;「デートや買い物をしたり、普通の交際をしたいと思っていました。もちろん性行為も考えていました。」
検察官;「どんな女性が良かったのですか?」
被告;「私をずっと好きでいてくれる人です。」
検察官;「如何してそう思うのですか?」
被告;「…。理由は分かりません」
検察官;「好きでいてくれると、何をしてくれると思ったのですか?」
被告;「一緒にいてくれると思っていました。」
検察官;「一緒にいて、どうしてくれると思ったのですか?」
被告;「…。すみません。ちゃんとした答えが見つかりません。」
甲;ってか、これやってどんな意味があんだよ?
乙;別に…。
甲;今回は“キラー・クラウン”ことジョン・ウェイン・ゲイシーですが。
乙;私はマンソンの次に思い入れがありますね。
甲;リフォーム業で成功し財を為したジョン・ウェイン・ゲイシーなんですが、
乙;少年のアソコもリフォームしてたんでしょうね。
甲;これから説明すんだよ!横から口出すな!
で、そのゲイシーなんですが、カーター大統領夫人を自宅に招きパーティーを開くくらいの名士だったらしいですよ。
乙;きっとパーティー闌(たけなわ)になると、泥酔した周りの連中はダーマーをカーター大統領夫人と並べてからかい気味に、「よっ大統領!」なんて言って、そんで、ゲイシーも後頭部に掌を当てながらへらへらして照れ笑いなんかしてたんだろうね。
甲;どんだけアホキャラなんだよ、ゲイシーわ!それに、「よっ大統領!」って掛け声自体アメリカにあるか如何か判らねえし。
そして、そのゲイシーなんですが、地元住民から大変に愛されていただろうと推測されることの一つの要因として挙げられるのが、ピエロに仮装し、“道化師ポゴ”として児童福祉施設への慰問を度々行っていたことなんです。また、子供たちの良きロールモデルとさえ評されていたみたいですよ。
乙;その通称;“道化師ポゴ”が、実は後に“キラー・クラウン”と呼ばれることになる、ホモデブの連続殺人鬼だったなんて、大変魅力的ですよね。
甲;魅力的ぢゃねぇーよ!
警察の発表では被害者は三十人くらいだったそうですが、一説には二千人殺したとも言われてますね。
乙;もう一人ジェノサイド(大量虐殺)ですね。
甲;それにしても、扶養家族がいたのにあれだけの犯行を隠れて見つからずにやってのけたなんて、相当賢かったんでしょうか?
乙;その知能を駆使して多重人格者を主張してたみたいなんですが、結局、呆気なく処刑されたみたいですね。
甲;獄中から送ったファン宛ての書簡とかもあるみたいですね。
乙;その中で、「私は騙され易い人間です。あなたもそのようですね。しかし、これは克服することが出来るのです。」と述べているんですが、何か、意味深な科白ですね。自らを卑下し親しみ感を醸し出しながら罠を仕掛け、相手をマインドコントロール。人心掌握の常套手段を駆使し、もしかしたらその筋のプロなのかも知れませんね。
甲;下手の横好きか?それとも美術的才能も二物として与えられてていたのか?判然としないのですが、多くの絵画も残していますね。
乙;彼こそを真のパンクスと称えるミュージシャンも多数いる、ステージ上で糞を喰らった伝説の変態パンクロッカー、G.G.アリンの肖像画も描いてます。
甲;らしいですね。それにしても、類は友を呼ぶと云うか…。二人ともバカなんでしょうか?
乙;まあ、ゲイシーは、バカではないでしょうね。
甲;で、その絵画は度々オークションなどに於いて高額取り引きされているらしいですよ。
乙;不謹慎極まりないですね。まあ、私も一枚持っていますが。
甲;持ってんのかよ!
乙;それにしても、ジョン・ウェインも迷惑な話ですよね。自分とおんなじ名前の殺人犯がいるなんて。確か、我が国では奈良女児殺しの元;新聞配達員が小林薫と云う名前でしたね。
甲;俳優の小林薫も、あんまいい気はしないでしょうね?
乙;それはそうでしょう。だからこそ、「私、小林薫は奈良女児殺しの犯人、小林薫氏とは何の関係も御座いません!」と、小林薫オリジネイターはオレだと言わんばかりに一面広告を打ったのでしょう。
甲;打ってねえよ!そんな事実はねぇーし!それに関係があるだなんて誰も思わねえよ!ってか、それは、オウム真理教事件の時に紳士服の青山が教団の青山弁護士と関係ないって一面広告打ったことが元ネタだろ?判り難いんだよ!
乙;まあ、私は、逆にって訳でもないんですが、本名が純なんで純・ウェインゲイシーと改名したいと思っているんですよ。
甲;何だよそれ!勝手にしやがれ!
甲;世界で最も有名なシリアル・キラーは、チャールズ・マンソンかも知れませんね。
乙;真打ち登場です。ライフ誌の表紙も飾りました。何と言っても私が印象に残っているのは、映画;ナチュラル・ボーン・キラーズで主人公の、ウッディ・ハレルソン扮するミッキー・ノックスが大量殺戮をした後に獄中でテレビ出演する際、歴代のシリアル・キラーを特集した、自らもこれから出演する番組のディレクターに、「これまでに最高視聴率を叩き出した奴は誰だ?」と訊き、それはマンソンだと教えられ、「やっぱな…。マンソンには勝てねえわな…。」と納得するシーンです。
甲;ロック・ミュージックのリスナーの間では、カンズのアクセルローズがマンソンシャツをライヴで着てることでお馴染みですし、“スパゲッティインシデント?”と云うアルバムではマンソンの曲をカヴァーしてます。
乙;因みに、そのアルバム中、米国のホラーパンクバンド、ミスフィッツのカヴァー曲、“アティチュード”はマジバカカッケエです。
甲;マリリン・マンソンの名前の由来はマリリン・モンローとチャールズ・マンソンと云う、アメリカの歴史に於ける光と闇を象徴する二人を組み合わせたものですね。
乙;でも、マリリン・モンローは暗殺説とかもあって、純粋に健全なるアメリカのセックスシンボルとは言い難いてすよね。それに私から見たら、単なるクソデブにしか見えませんが。
甲;おい!失礼だろ!間接的に井上和香にデブっつってるようなもんだし。
乙;そう言えば、マリリン・モンローはメジャーリーグのディマジオ選手と結婚していましたが、何と、地下から吹き上がる風でモンローのスカートが捲れ上がる、あの有名なシーンにディマジオが嫉妬して離婚したらしいですよ。
甲;何か、話聴いてるとバカとバカが結婚して離婚したみたいですね。
乙;まあ、そうでしょうね。
甲;話は影響を受けたミュージシャンに戻りますが、エクスプロイテッド、ディスチャージと共にハードコアパンク三羽鴉として挙げられるパンクバンドG.B.Hも、各界の有名人の眼をコラージュしたアルバムのジャケットでマンソンを起用してますし、ソニックユースは確かデスバレーでPV撮ってますし、マンソン邸宅でレコーディングしたのはナインインチネイルズのトレントレズナーだったと思います。そんで、TG(スロッビンググリッスル)のジェネシス・オリッジも熱狂的信者ですし、数え上げだしたら切りがありません。
乙;マンソン自身、“ライヴ・イン・プリズン”と云う楽曲を発表しているのですが、ふざけてるのか本気なのか真意は判りませんね。
甲;本題に入りますが、マンソンが一躍脚光を浴びることになった、ロマンポランスキーの嫁さん、シャロンテート惨殺事件なんですが、
乙;ホラー映画監督の現実の方がホラーだった訳ですね。
甲;そんなこと言ったら不謹慎だろ!
乙;何か、ポランスキーが撮った“袋小路”と云う映画を今観ると、自らの運命を示唆しているような感がありますね。まあ、“袋小路”はまぎれもない傑作名画ですが。
甲;“ローズマリーの赤ちゃん”然り、いい映画を撮る監督だけに、何の因果なんでしょうか?
因みに、マンソンファミリーが襲撃した時、シャロンテートは妊娠中で、ぶっ殺す際、腹から胎児を引っ張り出したって噂がありますが。
乙;まあ、子供は風の子って言いますからね。
甲;どんな納得の仕方だよ?
乙;腹を割って話したかったんでしょうね?
甲;煩いよ!
乙;断腸の思いだったでしょうね。
甲;だから、不謹慎だっつうの!
乙;マンソンは逮捕後の法廷でのスピーチで“ユア・チルドレン”と題し「オレがやったんじゃない。オマエらの子供がやったことだ。オレは、只、手を差し伸べて立たせただけだ。」と述べているから、まあ、子供の喧嘩に親が口出ししてはいけないと云うことでしょうか?
甲;向こうは生まれる前だし、それに、よく意味が判らねぇーよ!
あと、ダイイング・メッセージはないんですが、マンソンファミリーのキリング・メッセージと言えばいいのでしょうか?ポランスキー宅に残された科白はスペル間違いだったらしいです。バカだったんでしょうか?
乙;まあ、バカなんでしょうね。賢かったらあんなことはしないでしょう。
甲;マンソンはビートルズの“ヘルタースケルター”から啓示を受けたらしいんですが、
乙;遇にいるよね、そーゆーの。神の声殺人鬼っつうかさァ?勘違い野郎がァ!周りが迷惑なんだよ!
甲;「“無限の魂”により殺人を正当化する」と云うカルト的な思想の元、ヒッピーたちが集結し、セカンドサマー・オブ・ラヴの象徴として語られるマンソンファミリーですが、
乙;ケータイ裏サイトの闇のハローワークで集まったらしいですよ。
甲;ねえよそん時は!六十年代の話だっつうーの!
逮捕後にハーケンクロイツを額に刻んだり、それをファミリーの、通称;マンソン・ガールズが全くおんなじようにしたり、パフォーマンスに長けていたカリスマだったようですね。
乙;っつうか、マンソンもそうなんだけど、宗教の指導者て小男が多いような気がすんだけど。
甲;普段から、見下されているような意識があって、それがコンプレックスなのかも知れませんね。いつか見返してやるぞ!みたいな。例外も勿論ありますが。
また、マンソンファミリーを率いる以前、二十歳前後の頃は単なるコソ泥で、刑務所と娑婆を行ったり来たりしていたものの、話術には優れ、囚人たちを自在に操り、人心掌握の術はその時に手に入れたようです。
あと、永久勃起症と云う、一種の前立腺異常で、それがマンソン・ガールズを惹きつけた魅力の一つだったとも言われてます。
乙;専ら小さな巨人と呼ばれてたんですよね?
甲;呼ばれてねぇーよ!
乙;マンソンは多くの名言を残していますが、
「オレの眼はカメラだ。オレの精神はオマエらの世界に存在するより遥かに多くのチャンネルを受信している。おかげで世界も宇宙もオレのものだ。監獄に閉じ込められているのは肉体だけで、その気になれば自由に世界を歩き廻り、テメエラの中にだっていつでも紛れ込めるのさ!」
と、今現在も獄中から毒電波を発信しているんですよ。
甲;気味の悪ィことを言うな!
乙;まあ、単なる妄言ですがね。
甲;ジェフリー・ダーマーと言えば泣く子も黙る、カニバリズム・シリアルキラー(人肉食連続殺人鬼)の横綱ですよね。
乙;そうですね。ジャパニーズ・オリジナルと言えば、佐川一政ですが。ところで、佐川一政って、私、ずうっと一政(かずまさ)一政(かずまさ)だと思ってたんですが、本名は一政(いっせい)らしいですね。
甲;如何でもいいよ、そんなこと!
乙;それにしても、佐川くんは…、
甲;友達みたいに呼ぶなよ、仮にも犯罪者なんだから!
乙;…佐川一政は、精神鑑定の後に釈放されて小説や漫画を…、“佐川くん”と云うタイトルの漫画を描いていて、私もつい、佐川くんて呼んでしまったんですが、あと、人生相談なんかもしていて、今じゃグルメタレントとしてお茶の間でもお馴染みですよね。
甲;馴染んでねえよ!
乙;それにしても、フランス人をブチ殺しといて、しかも唐揚げにしてガツガツ喰らってるのに釈放されて、今も街中をうろうろしていると思うと興奮しますよね。
甲;しねえーよ!ゾッとするよ!でもそれは、複雑な問題だよね。しかも、現在、生活保護を受けて生活しているらしいよ。…ってか、ダーマーの話は何処行ったんだよ?
乙;ダーマーは確か、同じ房の囚人にリンチされて殺されたと思うんですが、それに関して世界中の誰一人として嘆き哀しんだりはしなかったんですが、唯一、佐川一政だけがそれに際して、遺憾の意を…
甲;表明してねぇーよ!
乙;ダーマーの家庭環境は結構複雑で、また、学校でも非道い苛めを受けていたらしいですね。
甲;猟奇犯罪者のほぼ九割以上は幼少期に虐待を受けていたと云う統計結果があるとか聴きますが、やっぱり影響があるんでしょうかね?
乙;でも、ダーマーにも問題があったと私は思いますがね。きっと、人を喰ったような態度で反感を買っていたんでしょう。
甲;上手くねぇーよ!
乙;あと、幼少期からその変態性の芽生えを見せていて、卒業文集中将来の夢の欄に、「オヤジの禿げ頭にザーメンをブチマケたい」って書いてたらしいよ。
甲;嘘吐け!アメリカに日本の卒業文集みたいなんがあるのかよ?まずそれが問題だし、それに先生がチェックするだろ?
乙;あと、将来人を喰っていそうなランキング一位だったそうですよ。
甲;だから、ねえっつってんだろ!
乙;逮捕時、警察官がダーマーの家に乗り込んだ際、正に地獄絵図だったらしいですよ。部屋には凄まじい悪臭が充満し、首のない死体が転がりそれには蠅が集り、鍋には脳味噌のトマトソース煮、冷蔵庫にはラッピングされた生首、キッチンには塩漬けのペニス。きっと人間が愛しくて愛しくて愛し過ぎて、人間愛が極まって食べちゃったんでしょうね。
甲;そんな訳ねぇーだろ!それに、そーゆー問題ぢゃねぇーよ!
乙;若しくは、低所得者で、ずうっと飲まず喰わずの状態で、喰うに困って、如何しても、お腹が空いて食べちゃったんでしょうか?
甲;ゼッテエ違ぇーよ!
乙;まったく、とんだ喰わせもんですよね!
甲;マジ上手くねぇーよ!上手くねぇーし、喰わせたんぢゃなくって、喰ったんだし…、ってそう訂正するのも変だけど。
乙;因みに逮捕時、警察官から犯行動機を訊かれてダーマーは、「ゴロニャーゴ!ゴロニャーゴ!ゴロニャ~~~~~ゴ!」と答えたらしいです。
甲;嘘吐け!
乙;いや本当なんですよ。
甲;キチガイかよ!
乙;まあ、そうでしょうね。
甲;認めちゃった!
乙;そして、取調べでは取調官に喰って掛かったそうです。
甲;煩っせえよ!
乙;犯行を認めさせようとしても、執拗に喰い下がったようですね。
甲;しつこいよ!
乙;それにしても、被害者の多くが黒人男性だったそうなんですが、カニバリストでゲイでしかも黒人好きって変態の極みですよね。
甲;黒人好きは変態ぢゃねぇーよ!(ロバート・)デニーロもそうだよ!黒人の娼婦買いまくってるよ!
乙;ところで、飽く迄もモラルや倫理観の問題で、カニバリズムも勿論そうなんですが、近親相姦だって、奇形児が生まれることとの因果関係はないそうですよ。
甲;あ、そーなの?あと、ダーマーって見方によっては結構イケメンなのに、何であーなってしまったんでしょうね?性的サディズム同様、やっぱり先天的なものなのでしょうか?
乙;まあ、色気より喰い気って言いますもんね。
甲;だから、上手くねぇーよ!質問の答えにもなってねぇーし!それにその喰い気は対象が違ぇーし!
乙;カニバリズムは飽く迄もモラルや倫理観の問題だと私申しましたが、雪山に墜落した飛行機事故で、救援のヘリコプターが一向に来る気配がなかったら、もしかしたら、誰しもの身にも他人事ぢゃないのかも知れませんね。まあ、其処まで私は生きることに執着心はありませんが。
甲;可能性は限りなく低いけど、あるっちゃあるよね。
乙;もしかしたら絶品で、 我々は、喰わず嫌いなのかも知れませんね。
甲;喰いたくねえYO!食わず嫌いのまんまでいーよ!
乙;墜落事故に遭遇し、偶々生き残ったら、その時、周囲に散らばった本や音楽CDを見渡して、「あ、世間では、今、こんなものが流行っていたんだ…。」って漸く気づく、そーゆーような人間に私はなりたいです。
甲;よく意味が判らねえー!
※ 参考文献;世界殺人鬼百選 & 中原昌也のインタビュー記事