北野武が名誉学長(名義貸し?)のライオン学院(フリー・スクール的な立ち位置の学校法人)の始業式に出席する@ロフト・プラスワンみてえな場所。で、イベント風情。一般的な学校の始業式に於ける教諭らの立ったり座ったりするポジションにいた、(入口から見て)最奥部一人のおっさんに、「おにぎりは用意してあるか?」と訊くが、思いっきしシカトされ。その列の逆、最も入口に近い席に母親がちょうど居て、訊くがこれまたシカトされる。続いて催し物の合唱コンクール。前列の少女らは皆全裸、SODの全裸オーケストラを髣髴とさせ、見える!見える!見える!のプリケッツァン地獄だった。無理矢理に童謡を歌わせられ動揺。(これって如何よ?)しかも、警備員のおっさんにじっとりとした眼(視)線眼差しで見張られながら。アカペラで唄うオレの独唱部分が、迫り来る恐怖感漲り。会場は如何やら祖父の家の近所らしい。外はざんざんの大雨降りだった。ま、ユングだったらこの夢、如何分析するか知らんが、、、
※ 著者註;このシリーズは、腐った世の中は身を生じないの記事を加筆修正し纏めたものであります。悪しからず!
※ 著者註;このシリーズは、腐った世の中は身を生じないの記事を加筆修正し纏めたものであります。悪しからず!