渡る世間は鬼が救う

2008-03-13 03:30:45 | 戯曲
甲;あんな?わしな?ピ*子姐さんめっさ好っきゃねん!

乙;何やねんそれ。ピ*子ォ?ピ*子て、あれ。泉ピ*子のことか?それにピ*子姐さんて気色悪ィな!クソババアやんけ!あれ、羊水も何も子宮はおろか、根性まで腐りきっとんねんで!

甲;言い過ぎやろ! 阿呆!それに、クソババア?クソババアてお前、殺されるぞ?あれ怒らせたら、藝能界いられへんなるぞ?あない大御所女優クソババア扱いしたら!ほんまに!

乙;クソババアはクソババアやんけ!それに何や知らんが大女優ヅラしてんねんけど、あれ、元;藝人やぞ?大体勘違いしとんねん!あれ、ほんま、一度シバいとかなあかんわ!それにおめこがばがばやぞ!

甲;がばがばちゃうわ!

乙;ほんまチョヅキやがってしゃァないわ!シバいたらなあかんわ、あのガバマン!

甲;だからガバマンちゃうて!

乙;見たんか?じゃあヤリマンか?

甲;ヤリマンやあらへんて!あんなんと誰がやるかぼけえ!

乙;何や?好きや言うてたやんけ!嘘かあれ?

甲;いや嘘ちゃうわ!わし以外は相手にせんちゅうこっちゃ!

乙;そか。

甲;まあ、ほんでわしな?ピ*子姐さんが幸楽で、

乙;幸楽て何や?あの渡鬼に出て来るラーメン屋か?

甲;そやそや!あれでな?幸楽でな?ピ*子姐さん着てる制服見て勃起すんねん!ピン子勃ちやねん!

乙;何やシャレか?阿呆!どつき廻したるぞ!

甲;幸楽でラーメンやのうて、ザーメンブチマケたいねん!

乙;阿呆か!そもそもラーメンは啜るもんや!ブチマケルもんやない!

甲;なんやザーメンだって啜るもんやないけ!

乙;はァ?訳判らんこと言うなや!つうか、やめえ下ネタは!

甲;ほんでな?ほら、これ見てこれ見て!

乙;おう何や?スカジャンやんけ?自分お気に入りの髑髏桜の。

甲;ほらこれ!中に着てるこんや!これこれ!じゃ~ん!

乙;うわ、これ、二十四時間テレビのチャリティーTシャツやんけ!このTシャツ普段から着てる奴初めて見たわ!

甲;そうそう。そやわし、地球に優しいねん。

乙;阿呆かァ!めっちゃ環境破壊しとるやないか!

甲;してへんわ!

乙;しとるやないか!その頭や!スプレー使いまくってるやろ!オゾン層破壊しまくっとるやんけ!

甲;煩いわ!してへんわ!今のスプレーはフロンガス使こてへんねん!エコロジー全開や!それにギャッツビーに罪はない!

乙;地球の為にお前死ねや!

甲;お前が死ね言うてるお前が死ねや!

乙;お前が死ね言うてるお前が死ね言うてるお前が死ねや!

甲;お前が死ね言うてるお前が死ね言うてるお前が死ね言うてるお前が死ねや!

乙;お前が死ね言うてるお前が死ね言うてるお前が死ね言うてるお前が死ね言うてるお前が死ねや!

甲;お前が死ね言うてるお前が死ね言うてるお前が死ね言うてるお前が死ね言うてるお前が死ね言うてるお前が死ねや!

乙;お前が死ね言うてるお前が死ね言うてるお前が死ね言うてるお前が死ね言うてるお前が死ね言うてるお前が死ね言うてるお前が死ねや!

甲;イーカゲンにせえ!

乙;つうか、自分、柄悪過ぎんねん!

甲;メッチャ品行方正やで。わし元;安全委員やもん!

乙;何や?安全委員て?

甲;朝早う登校して、学コの前でな?旗振りすんねん、横断歩道を下級生が安全に渡れるように。

乙;何や良さげやな。

甲;ずうっと下級生にメンチ切っとったがな!

乙;恐がるがな。

甲;泣いとったわ。

乙;可哀想やがな。

甲;知るかァ。

乙;それ小学校ン時やろ?如何云う小学生やねん?まあええわ。

甲;まあ、いっつも寝坊して、結局一度もそれやらへんかったがな!

乙;ダメやがな!っつうか全部嘘か!

甲;安全委員ちゅうのも嘘や。そんなんあらへん!

乙;何やねんそれ!バカにしとんのかわれ!でも、ほんまに柄悪いのォ?自分!

甲;チンピラちゃうわ!

乙;ほらこれ!(相方の袖を捲り上げる)

甲;うわやめい!

乙;紋々入っとるやんけ。

甲;これ紋々ちゃうわトライバル・アートちゅうねん!

乙;そんなん一緒や。

甲;オシャレやおシャレ。お前かてほれ!(相方の裾を捲り上げる)

乙;やめいて!

甲;お前のはほんまもんやんけ!ほんまもんの和彫りやんけ!一体藝人なる前なにしとってん?

乙;ほっとけや!

甲;大体な?わしモテんねん!

乙;何や?突然!

甲;カキタレー女(カキタレージョ)ぎょうさんおんねん!

乙;何やねん?それ!

甲;キャンキャンモデルゥキャンキャン言わしとんねん!

乙;嘘吐けえ!土日、いっつもわしと一緒におるがな!

甲;まあな。(笑)

乙;あ!そうそう!今、思い出したんやけど、そのウォレット・チェイン何処で買ったん?幾らくらい?わしも欲しい思とってん!

甲;フレンドリーに話し掛けてくれんなやぼけえええええ!!!!!

乙;あァ!?何や?急に?わしとお前の仲やがな。

甲;ママが全身コーディネート、いつも誂えてくれるから判りませんでしゅっ!

乙;はァ~!?オイテメコラ?フザケんなや!ナメとんのか?コラ!オイ!オイ!

(暫し二人、顔面突き合わせてメンチ斬り合い)

甲;…あ、すまんすまん。本気で怒ンなやァ!ほんでな?このシャツのことやけど。わし、二十四時間テレビの日に武道館まで行ったんや。

乙;ほんまか?

甲;ほんまや!チェリオ呑みながら

乙;そんなんええがな。

甲;ほんで武道館の近くのコンビニ入ってな?コンビニのレジんとこ置いてあるやろ?募金箱。あれそのまんまパクって持ってたん。

乙;それ万引きやんけ!

甲;あれ横にご自由に持てって下さい云うて書いてあったんや。

乙;阿呆!それその傍のパンフか何かのや!

甲;で、まあ色々あって持ってったんや。

乙;誤魔化すなや!

甲;嘘嘘。ちゃんと豚の貯金箱に入れた、

乙;豚の貯金箱なんてイマドキ売っとるか!

甲;嘘嘘。五十萬円貯まる貯金箱に五百円玉一枚だけ入れて、

乙;それその貯金箱の方が高いやないけ!

甲;カンケーあるかぼけえ!まあそれ持ってたんや。

乙;おう。

甲;ほんで募金したんや。ちょうどピ*子姐さん来とっててな?渡鬼ファミリー連れて。

乙;何や?偶然か?

甲;下調べしとってん!ファンクラブ会報で。

乙;そんなんあるんか?でも二十四時間テレビってあれ、日テレやろ?で、渡鬼てTBSやろ?何で来とってん?

甲;そやな。まあ、何や知らんが兎も角、来とったんねん!

乙;まあええわ。

甲;おう。ほんで可愛かったわァ~!肌、つるっつるやねんで!ほんま、つるっつる!

乙;如何でもええがな

甲;メッチャええ匂いしたし。線香みたいな。

乙;婆さんやがな。

甲;しかも、 募金活動をした後でな?何だかむしゃくしゃしてな?そんまんま戻ってって。

乙;おう。

甲;ラヴァー・ソウルで一撃必殺や。思いっきし蹴飛ばしたんね。抱えてた募金箱ごとピ*子姐さんもろとも。「バタァ~ン!」て、引っ繰り返りよったわ!

乙;無茶苦茶やがな。

甲;ほんで顔射や顔射!顔面に唾吐いてやったわ!

乙;無茶苦茶やがな。

甲;正に渡る世間は鬼ばかり。

乙;無茶苦茶やがな!

甲;何や?さっきから!ダイラケ先生の科白パクってんなや!

乙;パクてへんわ!それに、やっぱりやってることチンピラと変わらへんやんけ!

甲;ちゃうがなちゃうがな。動機は飽く迄も、むしゃくしゃしとったからなんや!

乙;そんなん一緒や!

甲;あの時、俄かにわしは、あの場所を、支配していたに違いない!

乙;何格好つけてんねん!全然格好良くあらへんで!

甲;泉ピ*子姐さんは勿論、 唖然イン・オウン・フェイスさ!

乙;何で日本語東京弁英語混じりやねん!

甲;さっきまでは愛は地球を救う世界だったのに、何たるこのザマ!「一寸、あんた!何すんのよ!」言うとったわ。

乙;そら言うやろ。

甲;ほんで腰抜かしてションベン洩らしてたよ。それが臭えの何のって!

乙;汚いなァ…。

甲;もう、キッズたちに大受けっ!

乙;嘘吐けえ!

甲;ピ*子姐さんのファニー・フェイスったら、なかったわァ~!バリそそるわァ~!メチャ最高!思い出すだけで勃起するわァ~!

乙;おいおい。

甲;正に渡る世間は鬼ばかり。

乙;阿呆か!

甲;レイプしよか思てねんけどな?する気失せたわ。

乙;出来るかァ!そない人ぎょうさんおるとこで!

甲;まあ、その後な?えなりか*き先輩にバキバキにされたんやけど!(笑)

乙;何やねんそれ?あいつそない強いんか?

甲;メチャ狂暴やで?髪の毛引っ掴まれて、パッチギ「バチコ~ン!」一発もろて、で、もうノックアウトよ。正に渡る世間は鬼ばかり!

乙;しつこいわ!結論になってへんしっ。それに、自分ヘタレやな。

甲;いやそれがメッチ強烈やねんて。

乙;ほんまかァ?

甲;ほんまほんま。そんでな?こない無茶苦茶やったんやからな?橋田壽*子大先生からのドラフト一位指名是確実で。

乙;おおう。

甲;これでオレも渡鬼ファミリーの一員だ!

乙;阿呆か!

甲;そう勘違いしていたオレは、浅墓だった!

乙;イーカゲンにせ!

※ 登場する人物は架空の人物です。現実世界とは多分一切無関係ありません。悪しからず。また私の育った環境は関西圏ではないので関西弁の誤用がありましたら申し訳ありません。




最新の画像もっと見る