orange

ほぼ日常のできごととたまーの思い切りをつらつらと

空港まで

2019-01-12 08:04:08 | 旅行
空港へのアクセスについて。
関空へはJR9割南海1割の利用です。
いつもは定期の関係でICOCA派でしたが、毎度なくすのが恐い。
今回はPITAPAにしました。
10月からJRでもポストペイ可ですから。
チャージしてないし、後払いだし、旅先での紛失の心配もグッと減ります。
もちろんなくすと通勤経路の登録とかで困るけど。

職場からだと、関空ちかトクきっぷ1000円が一番。
急ぎの時はそれを選ばず、メトロ普通に買って+ラピート片道の関空トク割きっぷが良いです。

ピーチで夕方までに戻るなら、機内で南海のきっぷ買うといいかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運河と教会 | トップ | 振り返り »
最新の画像もっと見る