orange

ほぼ日常のできごととたまーの思い切りをつらつらと

食材買いこみ

2020-04-29 08:30:14 | 日記
仕事は忙しく頑張って定時に終わらせている感じです。
今週は夕方に報告書があがってくる案件が多いので、16時半からバタついてます。
普段の忙しいとは意味が違いますが。
帰宅時間の混雑はやっぱ気になるし。早く帰りたい。

まっすぐ帰宅して。
手洗い。さらっとフローリング掃除。からの。
早く使いたい鶏ミンチとうどん。野菜。餃子の皮をスタンバイ。

で。小松菜おひたし。つみれみそ汁。鶏ミンチ餃子。
きつねうどん。
食後に、鶏つくねハンバーグ。

うどん以外は明日とあさって用。餃子は焼かず冷凍へ。
結局味見程度にしか鶏食べてない!

ステイホームで食材があれこれリミットきてるなら、料理モードになりますね。

サラダはあと数パターン作れるほどあるし。
肉は冷凍もの使うかウインナーメインにできる。
ふりかけは買い足したし、明太子味はパスタに使える。
なのに、朝食のパンが無いからどうしてもスーパー行ってまうんよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW時期 | トップ | 歩く »
最新の画像もっと見る