西武新宿線井荻の不動産屋:店長ブログ

不動産情報含め、井荻の街の紹介や情報、身近な出来事を日記にしたためてみます。

在宅ワークっていいかな・・・

2020-06-10 15:12:27 | 日記
男の子だからでしょうか、あまり話をしない代わりに愚痴もほとんどこぼさないのですが、昨夜珍しく話をしました。
半年前から研究論文に力を注いで来ましたが、思うような成果が上がらず締め切りを目前に少々疲れた様子。
「世の中は、在宅ワークだのオンライン授業だのとかやってるけど絶対良くないと思う。
 生活のリズムは崩れるし、在宅がいい人はよほどしかっりした人だ。学校に行きたい。」と言うのです。
息子はどうしても夜中までかかって勉強する事が多く、時には徹夜する事もあり、大体昼過ぎまで寝ている事が多いのです。
疲れると散歩に出たり、スマホを脇にヨガや筋トレをやってみたり。
通勤、通学と言うのは、人に会えば「おはよう」の挨拶をし、桜が咲いただの花を愛でたり、色づいたプラタナスの葉っぱをサクサク踏みしめて歩いたり、
そういうの大事だよね、、、と言ったところ
「そうそう、そうなんだよ!なんで在宅がいいんだろう・・・オレ、就職しても在宅ワークは嫌だなあ。」
いやいや、そうとは限らないよ。コロナ離婚、DV、虐待、夫が妻を殺したとか、問題が増えているでしょう?
在宅がいいのは一部の人だと思うし、たぶんそれも長くは続かないと思うわ。等々、とりあえず話を聞いてやり、大いに同調し、思っている事を話しました。
今朝は珍しく早めに起きました。そりゃそうです、期日までに提出しなければならないのだから
ご機嫌はあまりよろしくないようですが、好物のトウモロコシを茹でて、食事をしたら少し元気になりました。
次男も授業が難しいので、オンライン授業ではなかなか苦労しているようです。
息子たちよ、この試練を乗り越えなさい。母は応援しているよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿