西武新宿線井荻の不動産屋:店長ブログ

不動産情報含め、井荻の街の紹介や情報、身近な出来事を日記にしたためてみます。

最近の子は?

2017-11-07 18:54:06 | 日記
 今日は久しぶりに研修など受けに行き、
自社HP作りはどんどん進化し、ついてゆけない私なのだけど・・・。
そのための研修なんだけど、何を言ってるのかよくわからない!
しゃっちょー、めんごめんご。時間の無駄だったりして・・・
ところで昔は家に英文タイプライターなんかあって、父にキーボードを打つ指なんかを教えて貰ったりしたものです、って、
私いつの時代の人ぉ?
 しかして、時代はめまぐるしく変化し、タイプライターなんて物はどこかに消えてしまった。
ワープロからパソコンに、しかもデスクトップからノート型に進化しどこへでも持って行けるようになった。
携帯はでっかいボックス型からガラ型に。そしてスマホになって、タブレットになって、
その進化は留まるところを知らない。
もう机にしがみついて、画面とにらめっこしなくとも、いつでもどこでも調べたり買い物だって出来ちゃうんだ。
会社を営む者としては、その進化に対応しなければならず、ン十万単位でお金が出てゆく。トホホ・・・。
しかし、逆に今の若者たちは、指で文字をタッチするものだから、パソコンが出来ないのだとか。
キーボードが打てないんだって。パソコンに遭遇したら、人指し指でぽちぽち打つのかしら?
まあそのうちパソコンが消え、声だけで全てが出来ちゃうなんて時代がもうそこまで来るんだろうなあ~。
その時人間はどうしているんだろう・・・。
それにしても私・・・、そんな進化を見ながら生きているんだな、すごくない?黒電話なんて知らないだろォ~。
元号だって、3つまたいじゃうんだぞっ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿