西武新宿線井荻の不動産屋:店長ブログ

不動産情報含め、井荻の街の紹介や情報、身近な出来事を日記にしたためてみます。

ミルクティー

2017-11-05 11:32:03 | 日記
 今日は北風が強く寒いですね。
こんな日は、陽のあたる部屋で、温かいミルクティーなんかをすすりながら
本でも読みたいものです。 あたしゃ仕事だけどね~。
さて、ミルクティーといえば!
普通に小さいカップ型の液体タイプを入れてます?それとも、粉タイプ?
ね、ちょっと、せっかく飲むのだから、ミルクにもこだわっておいしいミルクティーを飲みませんか?
実は人工的なミルクではなくて、「ノンホモジナイズト」の牛乳が良いのですって。
化学的には脂肪球の大きさや数が関係するらしいけど、難しい話は抜きにして
ちょっと高価だけど一度試してみる価値はあると思うわ。
ところで、鶏が先か?卵が先か?ミルクが先か?紅茶がさきか?
あなたはどっちだと思う?
紅茶の国イギリスでは、2003年6月「英国立科学協会」は正しい紅茶の入れ方を明らかにしました。
そこで、ミルクが先か紅茶が先かも真剣に研究議論したそうです。
結論はミルクが先!紅茶を先に入れ、ミルクを入れるとミルクに含まれるたんぱく質が、
高温の紅茶によって変化し、風味が悪くなるのだそう。
さあ、あなたがもし、コーヒー党だったら、たまには気分を変えてミルクティーを入れてみませんか?
ほっこり、彼と二人で・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿