西武新宿線井荻の不動産屋:店長ブログ

不動産情報含め、井荻の街の紹介や情報、身近な出来事を日記にしたためてみます。

かたづけ

2016-09-12 14:04:12 | 日記
 家、部屋、まあひとくちに言って「住まい」ですね、あなたにとって何ですか?
帰る場所、安らぎの場所、家族が待っててくれる場所・・・いろいろですね。
私は、築20年の家に住んでいるけれど、リフォームした時に、自分の思うように間取りから何から変えたかったの。
ちょっとこう・・・LDKはおしゃれなダイニングバーというか、まあ、そんな雰囲気(わかります?)にしたかったの。
でも、とにかく時間が限られていたし、莫大な費用がかかるので間取りは変えることなく
キッチン・バス・トイレの全取替えと、あとは普通に終わりました。
それでも、ウッドデッキがあって、しかも南傾斜だから陽がよく入り、なかなか住みやすい家です。
今、LDKをもっときれいにして、お友達を招待したいと頭をひねっているところ。
TV台は古いまま壊れかけているし、収納に入りきらないほど物があるし・・・。
「人生がときめく片付けの魔法」のこんまりさんによると、収納の前にまず捨てること!とあったので、
先日「われもの」「調理器具」とか書いてあるダンボールを開けてみた。
調理器具、出るわ出るわ、なんか笑っちゃう物がいっぱい。
餃子ぱっくん、ランチパンダ(山崎のランチパックができるやつ)、油で揚げないドーナッツ器、電子レンジでかんたんドーナッツ器、
ガステーブル用鉄板、ケーキの型にクッキーの型が何種類も・・・
かつて放送されたTV番組「伊東家の食卓」で出た、ケーキが5分でできる容器とか。
子どものために手作りおやつをと思って買ったけど、1回も使ってない物ばかり。ドーナッツ器がふたつ、買ったことさえ忘れてしまうんだね。
言い訳じゃないけど、忙しいのさ私は。これらの物は、「ご自由にお持ち下さい。」か、欲しい方に差し上げよう。
TV台と最低限の小さな食器棚は買って、小物でおしゃれなお部屋にしよう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿