西武新宿線井荻の不動産屋:店長ブログ

不動産情報含め、井荻の街の紹介や情報、身近な出来事を日記にしたためてみます。

保証について

2013-05-07 18:48:44 | 日記
 不動産契約に付き物なのが、保証人とか保証会社である。
保証人のいない人や、外国人は当然ながら保証会社を使う事になる。
一度で審査が下りないと別の保証会社を使うが、そうなった場合、「なんでなのよ?」という
事になり、「そんなら借りてやらないよ。」となるケースもある。
片言の日本語しかしゃべれないお姉さん。私は日本に来て「Tow years.」と受け取ったがそのわりにしゃべれない。
おかしいなぁと思ったら、「Tow weeks」、いや 「One month」だった。
どこで聞き違ったのかしら?さて、「日本人の保証人Ok!」と言ってた彼女。
どうやらいないらしい。物件は決まったものの、日本人保証人探しにこれから奔走するのだろう。
どうか見つかりますように・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿