ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

ミッション:30ミニッツ

2022-11-09 | 映画 マ行

元海兵隊の敏腕保安官、カル。ある日、彼の弟オイスターが、バーでの喧嘩により男を殺害した罪で投獄されてしまう。判決が冤罪だったと知ったカルは、共にイラク戦争を経験した元海兵隊の親友たちとチームを組み、オイスターが乗る囚人護送車襲撃計画を企てる。

ミッション:30ミニッツ 2018年/アメリカ/ヘンリー=アレックス・ルビン




予備兵のお話なんだなー、どんなかなーと思いながら観始めました。
前半はテンポが悪く、あまり集中できずにいましたが、途中から面白くなりました。
ダメな弟の後見人になった兄の孤独と、その兄弟を見守る幼馴染たちの友情が描かれていて、後半は見応えも感じました。
欲を言えば、兄と仲間たちのその後を知りたかったなと思いました。
この記事についてブログを書く
« ジェントルメン | トップ | リベンジャー・スクワッド 宿... »

映画 マ行」カテゴリの最新記事