ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

モロッコ

2022-03-14 | 映画 マ行
外人部隊のトム・ブラウンは、モロッコで酒場の歌手アミー・ジョリーと恋に落ちる。彼の最近の情人である副官の妻は嫉妬し、トムの命を狙わせて失敗。この騒ぎでトムは営倉入りとなるが、夫人の名誉のため真実は洩らさなかった。感謝した副官の好意で軍法会議は免れたものの、サハラの前線に送られるトム。アミーは孤独に、船で一緒だったフランスの富豪ベシス氏の求婚を一旦は承諾するが、宴席にトム重傷の報が届くとたまらず彼のもとへ駆けつける…。

モロッコ 1930年/アメリカ/ジョセフ・フォン・スタンバーグ




ゲイリー・クーパーの女たらしぶりがちょっと可愛くて、マレーネ・ディートリッヒはガリガリではなかったけれど、変わらずのディートリッヒでやっぱりカッコいいです。
ラストもカッコよくて、でも、お金持ちの画家がかわいそうだなーとか、やっぱりちょっとダメだよねーなんて思いました。
この記事についてブログを書く
« 007 / ノー・タイム・トゥ・ダイ | トップ | 間諜X27 »

映画 マ行」カテゴリの最新記事