ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

ムーンライト・ベイ

2022-05-25 | 映画 マ行
お転婆娘マージョリーが名門大学に通う青年ウィリアムと恋に落ちる。ウィリアムの入隊や考え方の相違、親の反対やライバルの音楽教師など、さまざまな障害を乗り越えて結ばれるまでを描く。

ムーンライト・ベイ 1951年/アメリカ/ロイ・デル・ルース



可愛い映画です。
弟がどうしようもない悪ガキでしたが、それもまた可愛いです。
ミュージカルを期待していましたが、歌のシーンがあるくらいで少し物足りなさはありましたが、でもでも、ドリス・デイの歌声を聴けただけで大満足でした。
ドリス・デイを見ているとついついニコってしちゃってるんですよねー。
決して美人ではないのですが、表情が可愛いし、歌声は綺麗だし、本当に素敵な女優さんです。
この記事についてブログを書く
« ブロードウェイの子守唄 | トップ | 銀色の月明かりの下で »

映画 マ行」カテゴリの最新記事