ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

【未来は今】

2005-06-16 | 映画 マ行

1950年代のニューヨーク。仕事を探していたノーヴィルは運命に導かれるかのように巨大企業の郵便係の仕事を見つけた。ノーヴィルの入社と同時に社長がビルから飛び降りて自殺してしまう。会社買収を企む役員たちの陰謀によって新社長になったノーヴィル。マヌケな新社長を期待していたのだが、ノーヴィルは思わぬヒット商品を作り出し、役員たちの思惑は外れるのであった・・・。

1994年/米/ジョエル・コーエン


マヌケな新社長にティム・ロビンス。役員にポール・ニューマン。
ティム・ロビンスは、とってもお茶目さんでした。思わずびっくり!!
ポール・ニューマンは、相変わらず渋くてかっこ良かったです。でも、出番が少なかったなぁ~。
といった感じで、役者さんのイメージしか残らなかったですね~。すんません。
これ、ファンタジーのようでファンタジーじゃないのかなぁ~?不思議な映画でした。
この記事についてブログを書く
« 【AK ドキュメント黒澤明】 | トップ | 【ぼくの伯父さん】 »

映画 マ行」カテゴリの最新記事