ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

グッドライアー 偽りのゲーム

2020-12-25 | 映画 ア行
ベテラン詐欺師のロイが新たに狙いを定めたのは、夫を亡くしてまもない資産家ベティ。全財産を騙し取ろうと策略をめぐらす非情なロイを、世間知らずのベティは周囲が止めるのも聞かず、次第に信用するようになる。しかし、単純な詐欺だったはずが、物語は思いがけない事態へ発展していく。冷酷な犯罪者ロイの秘められた過去と、資産家ベティの正体とは。暴かれるのは誰もが抱く知られたくない秘密と、真実を覆い隠す嘘。

グッドライアー 偽りのゲーム 2019年/アメリカ/ビル・コンドン



詐欺師同士の騙し合いかと思ったら…。
そんな酷い話が待ち受けていたなんてと少し驚きました。
少年時代からとんでもない悪人で、よく長生きできたもんだと腹が立ちました。
お話もさることながら、ヘレン・ミレンとイアン・マッケラン、見応えありました。
この記事についてブログを書く
« マ・レイニーのブラックボトム | トップ | 汚れた顔の天使 »

映画 ア行」カテゴリの最新記事