ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

トイ・ストーリー4

2019-07-19 | 映画 タ行


ある日ボニーは、幼稚園の工作で作ったお手製のオモチャのフォーキーを家に持って帰る。カウボーイ人形のウッディが、オモチャの仲間たちにフォーキーを現在のボニーの一番のお気に入りだと紹介。だが、自分をゴミだと思ってしまったフォーキーはゴミ箱が似合いの場所だと部屋から逃亡し、ウッディは後を追い掛ける。

トイ・ストーリー4 2019年/アメリカ/ジョシュ・クーリー




ラストはちょっと驚いて(泣いて)しまいました。
またいつか、みんなと再会するよーという希望を持ってもいいのかなー?と思ったり…。

バズ好きの私としては、バズにもっと活躍して欲しかったのですが、ウッディの独壇場でした。
いつものメンバーの他にも、フォーキーはもちろん、デューク・カブーンや小さなギグルなど、キャラクターが可愛かったです。
まだまだ続けて欲しいところです。

エンドロール後の、『pixar』のロゴにデュークが登場、そして、いつもハイタッチをしてもらえないキャラクターも登場して、2人でハイタッチ!思わず、よかったねーと微笑ましく思いました。
こういうところがくすぐられます。

この記事についてブログを書く
« ショウ・ボート | トップ | 通過者 / ジャン=クリストフ... »

映画 タ行」カテゴリの最新記事