ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

カモン カモン

2023-01-12 | 映画 カ行
NYでラジオジャーナリストとして1人で暮らすジョニーは、妹から頼まれ、9歳の甥・ジェシーの面倒を数日間みることに。LAの妹の家で突然始まった共同生活は、戸惑いの連続。好奇心旺盛なジェシーは、ジョニーのぎこちない兄妹関係やいまだ独身でいる理由、自分の父親の病気に関する疑問をストレートに投げかけ、ジョニーを困らせる一方で、ジョニーの仕事や録音機材に興味を示し、二人は次第に距離を縮めていく。仕事のためNYに戻ることになったジョニーは、ジェシーを連れて行くことを決めるが…。

カモン カモン 2021年/アメリカ/マイク・ミルズ




忍耐強い伯父さんだなーと感心しきりでした(笑)。
子供には子供の世界や事情があるんだろうけど、大人にもあるってことを知ろうとしてもいいんじゃないの?と思いましたけどねー。
大人の顔色を少しは見てもいいと思いますけど。
ただ、最終的に、ジョニーに謝っていたので、それでヨシなのかなとも思いました。

ホアキン・フェニックスには似合わないというか(失礼!)、無理だろうって思わされる役だったように思いましたけど?
この記事についてブログを書く
« マリー・ミー | トップ | 星の消えた空に »

映画 カ行」カテゴリの最新記事