ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

マクベス

2022-02-24 | 映画 マ行
荒野で3人の魔女に出会ったマクベスは「いずれ国王になる」との予言を受け、その言葉に取り憑かれる。夫人にそそのかされるまま、マクベスは国王を暗殺し、予言の通り玉座に就いた。ところが、マクベスは「将軍バンクォーの子孫が王になる」という予言に怯え、不安のままに殺人に手を染め始めた。

マクベス 2021年/アメリカ/ジョエル・コーエン




デンゼル・ワシントンが主演男優賞にノミネートされたので観てみることに。
Apple TV+は、途中で止まるし、再開はできないし、イライラ〜。

弱音を吐くマクベスも気が触れたマクベスも開き直って力のあるマクベスも、どれもデンちゃんの素晴らしさに上積みされて、とても見応えがありました。
でも私は、マクベス夫人を演じたフランシス・マクドーマンドの方が迫力があって惹き込まれました。
他の出演者も皆さんが印象的で、たまに、みんなスゴイ!と思わせてくれる映画があるのですが、マクベスはそれでした。
皆さん、カッコよかったです。

この記事についてブログを書く
« ドライブ・マイ・カー インタ... | トップ | プロジェクト・ヘイル・メア... »

映画 マ行」カテゴリの最新記事