ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

フィガロに恋して

2024-06-18 | 映画 ハ行
20代後半のミリーは証券会社で働くキャリアウーマンでオペラが大好き。申し分ない給料をもらい、長く付き合うボーイフレンドもいる。一見すると満足な人生も、なんとなく続ける仕事になんとなく長く続いているボーイフレンド…コンサートに行くたび捨てきれずにいるオペラ歌手の夢と、現実との差にもやもやする日々だった。そんなある日、上司との衝突をきっかけにミリーは仕事を辞めることを決心。彼にも夢を追うことを告げ、これまで貯めた貯金を資金にオペラ歌手を目指す。プロへの登竜門のコンテスト<The Singerof Renown>優勝のために、かつて有名なオペラ歌手だったミーガンに頼み師事してもらうレッスンをするが、彼女にはすでにもう一人の弟子マックスがいた。

フィガロに恋して 2020年/オーストラリアアメリカイギリス/ベン・リューイン




かわいいお話でした。
ラストカットがいいですね、満足です(笑)。
この記事についてブログを書く
« ディナー・イン・アメリカ | トップ | アメリカン・プリズナー »

映画 ハ行」カテゴリの最新記事