ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

サーカス

2024-01-04 | 映画 サ行
放浪者チャーリーはスリと間違えられて警官に追われ、サーカス団に迷い込む。観客はチャーリーと警官の追いかけっこに大喜びし、これをきっかけにチャーリーはサーカス団で働くことに。その道化ぶりでサーカスの人気者となったチャーリーはブランコ乗りの少女に恋心を抱くが、彼女は綱渡り師に思いを寄せていた。チャーリーは少女の気を引こうと、危険な綱渡りに挑むが……。

サーカス 1928年/アメリカ/チャールズ・チャップリン




これは本当に素敵な映画ですね。
面白くて、切なくて、ラストの1人残ったチャップリンの姿が本当に切ないです。
サーカスのシーンはどれもこれも面白いです。
私はライオンの檻から逃げ出てきて柱にしがみついているところが好きです。
綱渡も面白いですね。
あー、これは本当に素晴らしいです。
オープニングのチャップリンの歌もいいですね。
大好きです。
この記事についてブログを書く
« 黄金狂時代 | トップ | 街の灯 »

映画 サ行」カテゴリの最新記事