ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

ザ・グレイテスト・キング

2021-08-25 | 映画 サ行

羊飼いとしてテヴェレ川のほとりで暮らす18歳の双子の兄弟、ロムルスとレムス。レムスは自身が神の意志を超える存在であると確信し、いずれ片割れのロムルスとたどり着くことになる都市の統治者になるべく自分が運命づけられていると信じる。しかし、悲劇はすぐそこまで迫っていたー。双子の長く過酷な旅は至上最大の都市国家の一つであるローマ帝国誕生へとつながっていく。

ザ・グレイテスト・キング 2019年/イタリア/マッテオ・ロヴェーレ




この人がローマ帝国を築いたんだーと少し感動。
弟によって生かされたと思いきや、弟は兄を守るための存在だったようです。
生かされたのは、神を信じきれるかどうかでもあったように思いました。
とても汚くてとても血なまぐさくて、予想とはかなり違ったので少し疲れました…。
この記事についてブログを書く
« ラスト・ディール 美術商と名... | トップ | コンフィデンスマンJP プリン... »

映画 サ行」カテゴリの最新記事