ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

SISU/シス 不死身の男

2024-03-04 | 映画 サ行
1944年、ソ連に侵攻されナチスドイツに国土を焼き尽くされたフィンランド。老兵アアタミ・コルピは掘り当てた金塊を隠し持ち、愛犬ウッコとともに凍てつく荒野を旅していた。やがて彼はブルーノ・ヘルドルフ中尉率いるナチスの戦車隊に遭遇し金塊と命を狙われるが、実はアアタミはかつて精鋭部隊の一員として名を馳せた伝説の兵士だった。アアタミは使い古したツルハシ1本と不屈の精神を武器に、次々と敵を血祭りにあげていく。

SISU/シス 不死身の男 2023年/フィンランド/ヤルマリ・ヘランダー




本当に不死身でビックリ。
吊られた時、どうやって生き延びたんだろう?
鉄筋に傷口を刺したのは眠らない為?
うーん、ちょっとキモかったけど、まぁまぁだったかな。
女性たちがカッコよかったです。
犬も賢くて、そして、殺されなくてよかったです。
この記事についてブログを書く
« ナポレオン | トップ | トールキン 旅のはじまり »

映画 サ行」カテゴリの最新記事