独り言

ドライブが好きなオヤジがフラッと出かけて、食べたこと、感じたことを気が向いたときに更新していきます。

居酒屋 壺々炉

2019-05-03 | 居酒屋

愛媛最初の夜はここ、居酒屋 壺々炉(こころ)です。

                

連休中の飲食街、予約のお客さんでなかなか空いているところがありませんでした。

何軒か空席を探していたら、ここで数分待ってもらえば席を準備できると言われ、数分待っていたら広い席が空いたと案内されました。

6~8人用の落ち着いた造りの部屋です。 

                

案内されるまで待ち入店。お通しはひじきの煮物、これがひじきの旨みを引き出していて、いい味でした。

 

適当に食べたいものを注文していきました。刺身はプリプリで、じゃこ天も旨し。

 

 

厚焼きたまごや揚げ出し豆腐、など適当に注文していきました。

 

道後ビールや日本酒(何だったか)もいただきました。

 

締めには鯛茶漬けと鯛めしをいただきました。鯛がとても美味しくて満足でした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うなぎや | トップ | うどん本陣山田家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋」カテゴリの最新記事