つれづれなるままに

思いつくまま、気の向くまま

ゲンの目が変

2015-02-26 | W・コーギー・カーディガン




夜の食事を美味しそうに食べて、

ふと顔を上げたときゲンの右目が何か変なのです。

瞬幕が出て白目も真っ赤です.

うわ~、何これ?

もしかして脳に何か異変が起こったのでは?

慌てて動物病院へ連れて行きました。

眼圧は上がっていないか、異物が入っていないか、傷はないか、神経に異常はないか。

いろいろ調べていただきました。

結局のところ目にゴミが入って、

その刺激でいわゆる人間でいうところの結膜炎だということでした。

よかった~(・∀・)ノ

点眼薬を頂いて帰ってきました。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイティママ)
2015-02-28 21:19:46
ほっ! 結膜炎でしたか(安堵)。

お年頃ですから、少しの変化も一大事ですから、
今回はよかったですね。
返信する
ケイティママさん (あや)
2015-02-28 23:39:44
有難うございます。

今年の夏には14歳になります。
少しのことでも気になる年齢になりました。
いつまでも元気で健康でいてほしいと思っています。
返信する

コメントを投稿