つれづれなるままに

思いつくまま、気の向くまま

ケイ@ホルスの初産

2012-02-29 | リクガメ



またしても予期せぬ産卵。

2週間ほど前、ケイ@ホルスに産卵のサインがあったので
産卵ケージに入れて程なくして念入りにホリホリをして
埋め戻しもしたのに産卵しなかったケイです。
産卵はないものと思っていました。
それが産卵のサインも無かったのに
いきなりケージに生み捨てられていました。
無精卵だと思いますが、とりあえず孵卵器に収納しました。

左端の大きな卵がケイの産んだ卵です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でかい? (ニコカメ)
2012-03-01 17:59:14
ホルスの繁殖って難しいんですね。
それにしてもデカイ!
有精卵ならいいですね。
返信する
ニコカメさん (あや)
2012-03-01 20:44:53
ホルスはペアリングが難しいと思います。
相性がよいペアなら繁殖もスムースにいくようです。

>有精卵ならいいですね。
ケージ内産み捨てだったのでちょっと無理かも・・・・
返信する

コメントを投稿