マックの”なんでもあり”

山歩きます。旅します。花育てます。うどん打ちます。

「今日の1枚』・・145

2022-07-03 09:07:02 | 日記
2022年7月3日(日) 曇

ここ連日の猛暑が続いています
暑い暑い・・・の言葉も飽きてきた頃、今度はお馴染みの台風がお出でになるようで
また畑の心配をしないといけない時期になりました

人間の幸せって・・・永遠には続かないようになっているんでしょうか?
何かしら心配事が現れますねぇ


この前から思うように動かなくなったパソコンを替え、新しい機種になってから
今日が初めての登場です
機種はNEC,  型式はN156CAAW でノートパソコンです

初めてこのブログに登場したのが2007年1月2日だったと思うので
かれこれ15年と6か月前になりますかね?
まぁ、よく続いたものだと,我ながら感心しています

その時はディスクトップから始めました
Windows95でしたかね?
それからXPにバトンタッチして現在も使っています
但し、インターネットは使っていません
使えなくなった時点からノートパソコンを1台購入して使っていたのが
この度、動かなくなったパソコンでした
きょう、デビューしたのがノートパソコンの2代目ということになります

この2代目も、今はリハビリに使いだしたもので
医師からキーボードを打つことも頭のリハビリには良いと聞いたことから始めています

どうも文章が初めのより脱線しているような気がします
最初はここに引っ越してきてからもう2年と6か月が過ぎました
須磨にいるときにやっていたことで、ここに来てから止めてしまったこと
など、生活環境が変わっても頑張っています…を書くつもりだったのですが
どこからか…脱線して違う方向に来てしまいました
まぁ、これもリハビリだと思えば、脱線もいいか~で終わってしまうのかな?

実は、ブログの再開はいいとして、まだ写真の投稿が完全に理解できてないのです
従って、写真デビューは次回に持ち越しということになりそうです
悪しからず~~~

ところで~
暑いとやっぱり熱中症には要注意ですねぇ
先日の暑い日に畑で約3時間手入れなどして帰ったところ、体が暑くて仕方がない
冷たいものを飲んで風呂に入ったのですが、体が冷えないんです
風呂を上がって寝床に入っても暑くて仕方がない
あぁ~やっぱり??? これが熱中症か??? 気づいた時はもう遅かったようでした
扇風機をかけたまま寝てしまい・・・・・朝は普通に起きました
あっ、もう治ってる
やれやれ~~~と思ったものでしたが、熱中症を甘く見ると死に至る・・ですもんねぇ
まぁ、こうやって書けたのも生きている証拠ですから喜ばなくてはねぇ
今はこのパソコン同様元気にしています

それにしても・・今日はいったい何が書きたいのでしょうねぇ
文章が1つもまとまらない
きょうのブログは0点です
                 ~~終わり~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しいパソコン (野の花)
2022-07-03 20:04:55
こんばんは
6月は異例の暑い暑い毎日でしたね
でも今日からは台風が来ているせいか くもりや雨の日が続きそうです
猛暑から一変して大雨!豪雨にならないように祈ります

新しいパソコンに挑戦されているのですね
そう! キーを打つのもリハビリになるのでしょうね?
この次は写真の取り込み 添付されるのを楽しみに待っていますね
無理のないように頑張って下さいね!応援しています。
返信する
野の花さん・・・ (マック)
2022-07-17 18:45:08
こんばんは~
土曜日は朝雨が降り、上がったところを狙って内科医へ診察に行き、待合室で待っていた時点で大雨になりました。
約20分ほど診てもらって、やれやれ
支払いを済ませて表に出た時には雨が上がりやれやれ、自転車で約10分~我が家に帰ってくるとまた大雨
ラッキーな時間を過ごしました
こんな時もあるんですね~濡れずに帰りました
ラッキー・ラッキーのスタートでした。
返信する

コメントを投稿