マックの”なんでもあり”

山歩きます。旅します。花育てます。うどん打ちます。

「今日の1枚」・・205

2023-01-25 14:15:57 | 日記
2023年1月25日(水) 曇のち雪

きょうは10年に1度は来る雪の日だそうです
ほぼ全国的に降ったようで、ここ伊丹市にも昨夜から降り始め、朝には薄っすらと積もっていました
きょうは歯の治療日です。 カメラを持って出かけました

畑周辺を撮ってみました。 道路は凍結していて歩くのも要注意です


畑も一面の銀世界です


わが畑もこの通りです。 植えていた玉ネギも無事のようです


近くの様子を撮りました。 この道は危険です。 凍結しています




お隣の駐車場でも




きょうは-15℃の寒気が来ているとか・・・風もないのに体が冷えます。そろそろ帰りますか
オッ これは犬の足跡 冷たいのに朝の散歩をしたのかな?


散歩?もそこそこに・・・歯科医まで30分を~歩いていきました
2本組のストックを持ってゆっくり歩いたので、転ばずに済みましたが
もし、自転車に乗って行ったら・・・たぶんスリップしてケガをしていたかも・・・
転んで~~~救急車でも呼べば明日の新聞に載るでしょう
【伊丹市では、85歳の男性が自転車で転倒、腕を骨折】・・・ってね

背負っていたリュックの中には軽アイゼンを忍ばせていたのですが、町の中では使い辛いですよねぇ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
積もりましたね! (野の花)
2023-01-25 16:22:40
こんにちは
薄っすらとでも積もってますね
マック家の畑はスッポリ雪に覆われましたね
歯医者までのお出かけはM6をお伴に
タイミングがよかったですね!

こちらは全く降らず青空が出ています
強い風も収まっていますよ
返信する
少々きたいはずれでした (マック)
2023-01-25 17:12:50
こんにちは~久々の雪ということで期待もしていたのですが、これでは期待外れでした
それでも道路は凍結してまして、歩くのは慎重に・・・
転んで笑われるのはいいけれど、手をついて骨折したなんていうことになると、また病院かよいですから、それは勘弁してほしいしね
まぁ、何事もなく日が暮れるのが一番ですから、きょうはおとなしく家に閉じこもっています
きょうはこちらで雪が降ったのは午前5時頃までだと思います
まぁ、骨折もなく終わったのでこれで良し~にしておきましょう。
返信する

コメントを投稿