マックの”なんでもあり”

山歩きます。旅します。花育てます。うどん打ちます。

『今日の1枚』・・126

2022-03-18 13:23:01 | 日記
2022年3月18日(金〉 雨

おはようございます  朝から雨は久々ですねぇ
朝から寒さを感じず、畑の水遣りも省略・・・ウキウキしています

きのうはこれも何年ぶりかな?  というくらい久々に「人間ドック」へ行ってきました


前半の結果は医師の面接で説明を受けましたが、後半の分は文章で知らせます~とのことで
午前9時30分から始まって、12時には終了しました
数値的な結果で「支障あり」はなかったようで~やれやれでした

若い女性の技師さんから~
「大きく息を吸ってください。止めてください。ラクにしてください」が印象的に覚えています
内臓をすべてエコーでみてもらったときのことです
「すい蔵はどうでしたか?」 と、聞くと~
「異常はなかったようです」にまた~やれやれ

伊丹に来て「かかりつけの医師に聞けば」~
「すい蔵がんは交通事故みたいなもんですよ」にはちょっと驚きでした
すい臓がんは突然にやって来る~気がついた時は・・・あと3ヶ月~これは助からないそうで
この人間ドックでの検査もすい臓がんさえなければ…と思っていたことはたしかなんですよ
だから、肝臓、腎臓、すい臓に異常がなければ~正直、やれやれなんです
今はエコーだけでなくても、血液の検査で分かるようになっているとか聞きましたが~ホント?

気分良く外の空気を吸って青空を見上げると~
昼の月の横を伊丹発のB-787が轟音を残して東に向かって飛んでいるところでした


そうそう~
きょうから阪神甲子園球場で春の選抜高校野球が始まるのでしたねぇ
あいにくの雨で初日から順延になりましたか~~~
今年も大阪桐蔭なんでしょうか?
これと言って応援するチームはないのですが、今年はこれも久々の「東洋大姫路」が出ます
伊丹に来ると1番近いバス停から阪神甲子園行きが出るんです
これに乗れば黙っていても甲子園球場まで行けます
1回くらいは挨拶に行っとかないとねぇ
その昔は外野席の入場料が無料でしたから~よく行ったものですが
昨年あたりから¥500円になったとか? ほんとなんですかね
大きめの紙コップ1杯が今年はいくらしているんでしょう?
ここで飲むとおいしいんですよ
最上段に座ると海からの風が涼しくてたまらないんですよ
まぁ、私にとっては最高の指定席なんですがね

ここまで打つと~ちょっと疲れてきました~~~ここで終ります

そうそう~帰り道に阪神電車武庫川線で黄色いタガース号に遭いました
見にくいかもわからないので大きく載せますね





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野の花)
2022-03-18 19:50:27
こんばんは
今日は冷たい雨の一日になりましたね
昨日の天気の内に人間ドックに行かれてよかったですね
何よりも結果が良くてひと安心!
これからの陽気に誘われて奥さんと
一緒にあちこちと伊丹の街歩きも
楽しまれるとよいですね
返信する
節目? (マック)
2022-03-23 11:46:40
野の花さん・・・こんにちは~
人生の節目か、身体の節目か?
このところ調子が一向にあがりません
どこが悪いのか私にも医院の先生にも・・・
たぶん、胃酸過多だと自分では判断しているんですが
特効薬が見当たりません
胃の調子が悪いと食欲もありませんし困ったものです
テレビを付けてもウクライナの暗い記事ですし、生活では常にコロナコロナですしね
楽しい旅行も自粛、山も自粛
まぁ、こんな時もあるんだな~と、今はおとなしく生活をしています
今年中に立て直して、来年は良い年にしたいものです
脳梗塞も少しは改善されているでしょう
返信する

コメントを投稿