マックの”なんでもあり”

山歩きます。旅します。花育てます。うどん打ちます。

「1111・・・って何かうれしい」

2019-04-17 08:48:34 | 日記

4月17日、私的には『同窓会の日』です
昭和25年に小学校を卒業し・・・あれから70年が来ようとしてます

まぁ、今まで飽きもせずよく続いたものです
今までは年に1度集まっていたのですが
みなさん、先が短くなってきたとかで・・・
昨年からは年に2回の集まりです
4月、10月の第3水曜日に決まっているんです
11時の集合まで決定です
今年も一応~元気ということで参加してきます



ところで~
タイトルの「1111・・・って何かうれしい」ですが
今、ガンを公表して治療に専念している
タレントの『堀 ちえみさん』のオフィシャル・ブログに
励ましのコメントを送ったところ
「1111」番で承認され、公表されたからです
今は先日の舌ガンの手術に続き
食道ガンが早期発見により切除されたと書かれていました
タイトルは「無事に終わりました」だったかな?

いやね~
実は私もガンを持っていたのですが
7年前に早期発見、早期治療により今は元気で生活しています
その間、山歩きで身体を鍛えガンを退けました

しかし、後期高齢者の保険証をもらうと何時、何が起こっても不思議ではない
年齢に達していることにも気づきました
今は永年付き合っている脊柱管狭窄症の影響で腰痛が出たり引っ込んだり
まぁ、日常生活にはさほど不便を感じないので良しとしています

もし、ここに来てくださる方で後期高齢者の保険証をお持ちの方は
日々の暮らしの中で異常がないか気をつけて生活してください



山ではコバノミツバツツジがきれいに咲いています




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オール1 (おタケさん)
2019-04-17 10:00:28
マックさん
おはようございます
ご自身もガンを克服されたのですね~
前向きに毎日の過ごし方に取り組んでおられて素晴らしいです
返信する
おタケさん・・・そうなんですよ (マック)
2019-04-17 17:54:06
今は2人にひとりがガンにかかる時代です
しかし、早期に発見すれば決して怖いものではありません
山歩きも含めて忙しく動いていればガンも吹っ飛んでしまいます
まぁ、用心だけは必要ですがね
今、自分では健康体だと信じて日々を過ごしています
***ありがと***
返信する
こんばんは。 (流浪の民)
2019-04-17 21:48:22
数年前にうちの母も早期の癌で手術を受けています。
今でも元気で家事をしていますよ(* ̄∇ ̄)ノ
日常生活に不自由がなく、毎日美味しく食べることができれば立派なもんです(笑)
山男がんばって~♪
返信する
遅くに こんばんは~♪ (野の花)
2019-04-17 22:14:06
明日は楽しい同窓会^^♪
マックさんは もうとっくにおやすみですね
昭和25年卒ですか?私は24年に入学でしたよww

堀ちえみさん 素晴らしいですね! 前向きに頑張って・・・
食道ガンも早期に発見出来てほんとによかったと思います
50数年前に20歳の妹が結腸癌でした 今の時代なら
助かっていたかも・・・?
ちえみさんにコメントを! 1111ぞろ目の一番
マックさんのニヤリ顔が目に浮かびますよ

後期高齢者 痛みとも付き合いながら頑張ります(#^.^#)
返信する
ちょっと可笑しいね!? (野の花)
2019-04-17 22:34:19
明日は→今日は・・・でした(笑)
明日のブログが同窓会の報告でしょうね
今夜は眠たくて~半分居眠りしながらでした
おやすみなさ~~いZzz・・・
返信する
流浪の民さん・・・ありがと (マック)
2019-04-18 09:10:54
ひと昔前では~
ガン宣告されるとガクッときたでしょうが
今では2人に1人はガンになるといわれる時代です
早期に発見できれば決して怖くないと思いますねぇ
ドックに入って健診してもらうことも予防の1つでしょう
病は気から・・・自分は元気者と信じて過ごしたいものです。
返信する
野の花さん・・・元気をもらいに (マック)
2019-04-18 09:26:04
行ってきましたよ
みなさん元気です・・・負けそうでした
ですから~私も腰痛だの足の痺れだのは封印でした
みなと会ってしゃべっていると元気もらえます
たのしいことは何度あってもいいものですねぇ
また半年先です
堀 ちえみさんも2つのガンでショックだったでしょうが、頑張ってますねぇ
励ましのコメントだけ送っておきました
妹さんも早くに・・・は聞いていましたが
今だったら医療も進んでますしねぇ~残念です
野の花さんは脊柱ガン?ではないのですから
痛いのは辛抱・辛抱・・・と、いうのは簡単
「私の身にもなってよ」の叫び声が聞こえます
私が腰をさすりに行っても良くはならないから行きませんが・・・おだいじに!
返信する
野の花さん・・・私もですよ (マック)
2019-04-18 09:32:37
この年~間違いがあっても、錯覚があっても
ドンマイ・ドンマイ
いやね~
きのう、リュウさんのところへコメント
見ちゃった?
「これはすごいデスクトップ」~笑うでしょう
確認不足で・・・失礼しましたと書いたら
ドンマイって返してもらいました
この年~お互い様・・・ですねぇ。
返信する
野の花さん・・・また間違った (マック)
2019-04-18 09:40:51
「これはすごいデスクトップ」は
「これはすばらしいデスクトップ」の間違いでした
笑ってください。
返信する
マックさん 大笑い(*‘∀‘) (野の花)
2019-04-18 17:10:19
また 間違った!って、、、
これからデスクトップのおじさん!って
呼ぼうかな?((´∀`))ケラケラ

自分のこと棚上げしててね・・・ふふふ
ほんまに ドンマイ・ドンマイ(笑)

リュウさんのことをドンマイおじさん!
これもいいかもね(*^^*)
返信する

コメントを投稿