マックの”なんでもあり”

山歩きます。旅します。花育てます。うどん打ちます。

「今日の1枚」・・・96

2021-06-28 16:12:48 | 日記
2021年6月28日(月) 曇
前回のブログを投稿して~早や一週間が経ってしまった
日の経つのが早すぎて~頭がついて行けない

近畿地方が梅雨に入った模様・・・は聞きました
が、しかし梅雨が明けた模様・・・はまだ聞いていません
と、言うことは~まだ梅雨の真っ最中ってことですよねぇ

朝から晩まで雨が降り続けた~なんて日は1日もなかったような気がする
テレビや新聞の天気予報を見て~
きょうは畑の水遣りに行くか~とか、きょうは行かずに済むのかな~とか
予想はするのだけど~一向に当たらないねぇ
やっと降ってくれた~と喜んでも・・・2~30分もすれば止んでしまう

【コロナ】という言葉を初めて聞いたのが~2020年2月ごろかな?
近くの高齢者施設でコロナ感染者が出て~これって風邪?
何かわからない内に高齢者の夫婦が二人とも死亡
えっ? えっ? って言っている内に~
〇〇けんさんとか、〇〇くみこさんとかがコロナに感染して亡くなる
いやいや~これは怖いねぇ
どうすれば感染を防げるのかわからない
どう治療すれば回復するのかわからない

救世主となるコロナワクチンが出来たのが・・・いったいいつ頃だったか?
そして、我が国に入ってきたのは・・・いつだったか?
~~時は過ぎ~~
わが身もコロナワクチンの接種を受ける日が来ました
思い出します・・・4日間も電話をかけまくったことを
そして、6月14日に2回目の接種を受け
抗体ができる2週間後・・・が、きょう28日なんです

まだ動くのは早いかもしれませんが~
この週末には1年半ぶりにバス、電車と~公共交通機関を利用します
ホント365日+180日ぶりなんですよ
どこへ行くかは、誰と行くかは~~~内緒

ここへ来てくれるみなさん!
私はワクチンを2回接種してもらって2週間が過ぎ~今も元気で過ごしています
きょうは、それだけを伝えますね

「今日の1枚」・・・はきょうの収穫を載せます


きょうは、キュウリ、ミニトマト、バジル、シシトウ、青じそ
を採ってきました (スマホ⇒PCへ)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「今日の1枚」・・・95 | トップ | 「今日の1枚」・・・97 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワクチン効果!? (野の花)
2021-06-28 17:27:13
こんにちは~(^-^)
今日も蒸し暑いですね 降りそうで降らない!
ひと雨 ザァーと降って欲しいです!

そうですね! コロナにおびえながらの生活が続き
いまだにマスクですものね
ワクチン接種が進んでもマスク生活は続くのでしょうね

いよいよ目的の○○〇へ・・・
楽しみでワクワクなことでしょうね♪
私は 何処へ?誰と? 判ってるつもりです~~笑
晴れた天気になりますように・・・祈っておきましょう!

今日もたくさんの収穫ですね お孫ちゃんたち大喜びでしょう(*^^*)
私は二人とも あした9時に2回目のワクチン接種です
一回目 同様に副反応のないことを願っていますよ
返信する
野の花さん・・・ (マック)
2021-06-29 08:50:22
おはようございます
きょう、9時から2回目の接種ですね
これでちょっと安心
2週間が過ぎれば尚安心です
やれやれ~ですねぇ
あと2週間~おとなしくしておきましょう
って、あなたのことだから~あちらこちらへ~たぶん

山へは3日の予定ですが、たぶん1日中は降らないと思いますから
合羽を持って決行するつもりです
山友さんが順延すると言って、じゃぁ私一人で行く
というのはどこかにヒビが入りそうで悩む・・

畑の野菜は孫たちが待っているので直行です
トマトだけかと思ったら^キュウリも生でボリボリ
わが家には残りませんが~いいんです
ハイ!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事