マックの”なんでもあり”

山歩きます。旅します。花育てます。うどん打ちます。

「シンビジウムの開花が続いてます」

2019-04-02 08:53:26 | 庭の花

平成31年4月2日は寒い朝です
きのう、4月1日は新元号が発表されました
【令和】・・・いいですねぇ

きょうもまたシンビジウムです
昨年までは山歩きの投稿の方が多かったと思うのですが
年始早々、脊柱管狭窄症の影響で歩行が不自由になり
治療に専念するも未だ回復とまではいかず
今年に入ってまだ1度も山歩きが出来ていません

令和元年5月には山に登れるよう願っているのですが
腰とか膝というのは治療に時間がかかります
あと1ヶ月・・・願いは叶うのでしょうか


ところで~
わが家のシンビジウム
7輪中、2輪が先発隊で咲き
今は後続の2輪が開き始めています
残る3輪はまだ待機中といったところです

下から1番、2番が咲きました
4番、7番が開き始めています
3番、5番、6番がまだ蕾のままです






今週中には4輪、来週には残りの3輪を含め全部咲くでしょうねぇ


投稿しながらも、気持ちはここなんですよ  遠方アンテナは六甲山最高峰です



4月5日頃からは温かくなってくるとか・・・
神戸の桜は満開になるでしょうか?



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「シンビジウム & ムスカリ」 | トップ | 「野生のスノーフレーク &... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
想いは同じですね (野の花)
2019-04-02 19:18:08
こんばんは
スマホからおじゃましています
今日も真冬のような寒さでしたね
まだまだダウンを着てる人が多いです

そんな中でシンピジウムがかわいく花
開いて嬉しいですね(*´∀`)♪
マックさんも中々痛みとバイバイ出来なさ
そうですね
私も同じ想いですよ

目標は山歩き カメラとそれぞれ違っても
令和元年のスタートには楽しめると嬉しい
ですよね
焦らずに 痛みが取れますように、、、
返信する
高齢でも望みは捨てず (マック)
2019-04-03 08:13:27
野の花さん・・・おはようございます
寒さもきょうまでかな?
ボチボチ暖かくなってほしいものです
そちらのソメイヨシノは如何ですか?
もう満開の一歩手前まできているのでは?
きょうは最高気温が12℃・・・開花もいっぷくでしょうかねぇ
こちらの近くには桜がないので、もっぱら室内のシンビジウムが焦点です
僅か7輪ですが順調に成長しているようで安心です
腰の回復も順調ならいいのですが、イマイチゆっくりです
それでも日にち薬で徐々には良くなっているみたいです
諦めずに治療することで山行きが可能になれば・・・と望みは捨てずにいます
いやホント~
令和元年5月にはその望みが叶うように・・・と思っています
そちらの足と、こちらの腰と・・・さてさて回復にはどちらが先なんでしょうねぇ
この土曜日か日曜日にはケーブルで六甲高山植物園へ行こうと計画しているのですが、さぁどうでしょう
家内は今、めまいがあって歩行がフラフラ状態なのでパスするとか言ってました
18年生まれの後期高齢者ですから、もう少し良くなってから連れて行きます。
返信する

コメントを投稿

庭の花」カテゴリの最新記事