マックの”なんでもあり”

山歩きます。旅します。花育てます。うどん打ちます。

「今日の1枚」・・105

2021-08-24 07:33:41 | 日記
2021年8月24日(火) 晴れたり曇ったり?
長かった不安定な天候もやっと一段落したのでしょうか?
今週は曇りか晴れの予報が続き、やっと雨から解放されそうな予感です
雨が続くと畑の水遣りはしなくて良いのですが
作物が成長しないんです~やっぱりオテントさんは必要なんですよ
今週からは秋成りの~
キュウリ、ナス、茎ブロッコリー、サツマイモなどが育ち
夏前に植えたパブリカやシシトウもまだまだ元気で実をつけるでしょう
「実りの秋」って言いますもんねぇ

ところで~
きのう、初めてPCRの検査を受けてきました
鼻掃除?をしてくれる分です そんなに奥まで入れなくてもいいのにねぇ
「陽性」のときはきのう中に電話が入る予定でしたが、かかってきませんでした
いやね~25日に入院、26日に〇〇〇肥大を改善してもらうからです
意外と入院が長く~退院は9月3日の予定だとか
仕方がないですねぇ~これは先方が決めることなんですから
先生曰く、「元気な内にやっておきましょう」と

病院を出たら目の前に~思い出のある「琉球朝顔」が咲いてました




このブログもしばらく「お休み」になります
また、出てきますのでその時はよろしくです
みなさんもコロナ対策を万全にしてお過ごしください

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「今日の1枚」・・104 | トップ | 「今日の1枚」・・106 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蒸し暑いですね (野の花)
2021-08-24 16:15:25
こんにちは
また雨が降りそうで降らない、、、蒸し暑い日です

琉球朝顔 神戸のお家で育てて 懐かしい想い出ですね
凄い繁殖力で長く咲いて冴えたブルーがとてもきれいですね
明日から入院されるのですね 退院後はスッキリと治って
また畑仕事に精を出して秋の収穫も楽しみですね
お留守の間の畑が気になる事でしょうね?

退院されたらまたここでお会いできるのを楽しみにしています
お大事になさって下さい 私も頑張ります!!
返信する
野の花さん・・・ (マック)
2021-08-24 18:50:07
こんばんは~
何か蒸し暑い一日でしたねぇ
琉球朝顔は今頃から咲くのでしたか?
確か引っ越しのとき持ってきて植えたら伸びて~
4月ごろには咲き始めたと思うのですが
大きくなりすぎてお隣の畑に迷惑がかかりそうで~
残念でしたが・・・

あすからの入院は前立腺肥大から尿道が狭くなり
尿の出が悪くなるので尿道が元気な内に尿道の壁を削って
広くしてもらい元の大きさに戻してもらう手術です
麻酔時は感じないのですが生身の壁を削るのですから
翌日から暫くは痛いそうです
まぁ、痛み止めの薬はくれるようですがね
退院後も暫くは自転車に乗れません
無理をすると削ったところから出血するそうです
当然、禁酒ですしね
しかし、先のことを思うと今が良いのかもわかりません
先生からの薦めですから~やっておこうと決断しました
入院中は高校野球、パラリンピックでも楽しみますかね
コロナの感染状況でも見て時間を潰しますわ
出てきたら~またお付き合いください
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事