マックの”なんでもあり”

山歩きます。旅します。花育てます。うどん打ちます。

「フェンス・デビューしました」

2019-05-23 19:16:59 | 園芸
5月23日、暑くなってきましたねぇ
4月19日に種を蒔いたフウセンカズラが成長したので
這わすべくフェンスの下にデビューしました

一昨年、ブロ友のNさんに種をもらい
昨年の夏、わが家で初めてフェンスに「緑のカーテン」を作ってもらい


非常に涼しく風情もあり、成績優秀につき、今年も昨年同様に育てました
昨年は5株でしたが、今年は15株でカーテンを作ってもらいます




昨年に落ちていたのでしょうねぇ
ど根性フウセンカズラが1本出てきました
壁の隙間から出てきたので土を被せてやったのですが
はたして~育ってくれるでしょうか


今年はどんなフェンスになるでしょうねぇ
今からたのしみです。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「小雨の夜の珍客」 | トップ | 「脊柱管狭窄症・・・その後」 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (流浪の民)
2019-05-24 22:40:17
可愛い緑のカーテンの出来映えが気になりますね(≧∇≦)
個人的にもゴーヤは苦くて苦手なので、
フウセンカズラの方が可愛いかなと(笑)
返信する
流浪の民さん・・・ (マック)
2019-05-25 07:26:36
おはようございます
昨年は5株だったので今年は10株のつもりで種を20個蒔いたのですが
成績の良い15株をそのまま育てようとプランター5個にわけて並べました
今年はフェンスが見えなくなるほどになるでしょうねぇ
1株でフウセンが50個ほど出来るので15株だと計算ができない・・・
夏になったらまた披露しますね。
返信する
楽しみです~♪ (野の花)
2019-05-25 11:01:02
おはようございます
今年は豪華なグリーンカーテンが出来そうですね
フェンスに白い小さな花~かわいいフーセンがいっぱい
私も楽しみです(*'ω'*)
ド根性フウセンカズラも応援しましょ!ww

きのうは一日パソコンを開けずでしたょ^^;
返信する
野の花さん・・・デビューしました (マック)
2019-05-25 15:08:10
こんにちは~
急に暑くなりましたねぇ
日に当たると夏バテしそうです
今年のフウセンカズラのカーテンはどんな具合になるでしょう
昨年の3倍ですから風通しが悪くなるかもですが
フウセンが所狭しとぶら下がるかもしれません
白い小さな花も一面に咲くでしょうねぇ
プランターに3株入れたので大きく育つか少々心配なのですが
まぁ、何とかなるでしょう
ど根性の方はプランターの下ですから水は絶やさず入れてやりますがね
ほんと、どんなカーテンになるでしょうねぇ
たのしみです。
返信する
追伸・・・ (マック)
2019-05-25 15:11:08
そうそう~
風邪の具合はどうですか?
手術前ですからちょっと心配です
熱が下がるといいのですがね
おだいじに!
返信する
野の花さん・・・それはたいへん (マック)
2019-05-25 15:30:37
今、ブログ見ました
やっぱり風邪でしたか
きょう、あすは安静にして
とにかく熱を下げてください
お大事に!
返信する
ご心配 おかけしました^^; (野の花)
2019-05-25 17:31:38
野の花のブログにコメントありがとうございました
幸い熱は出てないのですよ でも喉が痛くて~~( ;∀;)
2.3日前 暑いので窓を少し開けて寝たのが
油断でした
こんな時にね! はい!安静にしています
28日までに何としても治らねば・・・
ご心配おかけしてすみませんでした ありがとう!

返信する

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事