マックの”なんでもあり”

山歩きます。旅します。花育てます。うどん打ちます。

【食欲の秋】今年の松茸はどうかな?

2023-10-27 12:09:14 | 日記

2023年10月27日(金) 晴れ

季節はもう秋ですねぇ 【食欲の秋】といきましょう

丹波の枝豆や栗などが店頭に並び始めたのですが

さぁ~、松茸はまだ並びませんねぇ

隅っこの方に、やや小さく「中国産」と書いてあるのが、遠慮気味に出ていました

毎年なら、長野県産が出て兵庫県産が追いかけて出てくるのですが

今年はまだお出ましになりません 

大阪の阪急百貨店地下売り場辺りに行かないと見られなくなったのでしょうか?

ところで~

前回に投稿したのが9月13日でしたか?

もうあれから・・・1ケ月と14日が経ってしまいました

ここにお出でくださるみなさんには、毎度のご無沙汰で申し訳ありません

いつも心配してくださる鹿児島県在住のМさん

気遣っていただきありがとうございます

このブログにてお礼を申します  ありがとうございます

体調の方は徐々に良くなり、今では1kmはさっさと歩いています

内緒のキャンプも11月2~3日ですが、すでに申し込み

晴れてくれないかな? と、贅沢に悩んでいますので

ご安心ください 私は元気で、キャンプを楽しみにしています

だって・・・このキャンプが私の生涯にとっては最後のキャンプになるかも

わからないのですから・・・

もう、85を超えると何もかもが最後かもと覚悟を決めて参加しないといけない

状態になるでしょう?  存分に楽しんできます

私が77になったときに富士登山に参加したのですが、この時も富士山はこれが最後かな?

と、思いながら登りました 今から思うと、やっぱり最後だったかも・・・です

また、北アルプスの唐松岳にも同年にこれを最後にしようと思って登りましたが

やっぱり最後だったかもしれません

もう身体が動いてくれません・・・と書けば、そんなネガティブなことでは

と、叱られるでしょうが、いやホント、身体が動かないと言うのも実に辛いことです

気分はポジティブに生活しているのですが、どうもネガティブなことに判断することが

多くなりました

これ以上続けると、またネガティブ発言が出てくるかもですので

きょうはこの辺で終りにしたいと思います

みさなん・・・私は元気ですからどうぞ安心してください

次回は11月初旬のキャンプ情報を書きますねぇ

それまで待っていてください。 バイ~バイ~。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿