マックの”なんでもあり”

山歩きます。旅します。花育てます。うどん打ちます。

「今日の1枚」・・217

2023-06-12 15:49:58 | 日記
2023年6月11日(日) 曇りところにより雨

みなさん~こんにちは
梅雨に入って・・・やっぱり雨の日が続きますねぇ
梅雨は今までのところ、短くて30日、長い時は50日が記録だそうです

晴れの日をフィットネスに行っていたため、畑の玉ねぎの収穫を忘れてしまっていました
皮肉にもきょうは雨の予報ですが、幸いにも朝一番は雨が降ってなかったので
朝一にて収穫してきました


大小合わせて・・・37個ありました
今夜あたりは、この玉ねぎを使って何をしましょうか
玉ねぎって何でも使えそうですが、いざ考えると思い出せないものですねぇ
カレーでもしますか?
牛肉と一緒に炒めて食べるのもいいですよねぇ
まぁ、作るのは家内ですから、任せておくのがいいでしょう

ところで~
6月から体力の回復を願って、調整に行っているのですが、結果はいいですねぇ
午後から行って、歩行器で20分、自転車こぎで20分、休憩を10分とってあとは上半身の運動
心地よい疲れを感じながら帰宅して
風呂前の缶ビールを1缶飲んでから汗を流します
夕食後は速やかにねることに・・・
寝床に入っても5分と経たないうちに睡眠に入り、あさまでぐっすり
えっ? もう朝? 気が付けば時刻は4時30分
何やかやと考えて・・・気性は午前6時です  ぐっすり眠るとやっぱり気分はいいですねぇ
疲れも取れているし、筋肉痛もない・・・3年前と変わらない体調に我ながらビックリ
と、言った状態です
わが家でビールを飲んだのは…もう何か月ぶりだったのでしょう
久しぶりに良く冷えたおいしいビールが喉をとおりました
いやぁ~ ビールは最高です こんな味を忘れていたなんてもったいないですよねぇ
山歩きの後、日帰り温泉で汗を流した後のビールの味をおもいだしました
ビールを飲むときは,やっぱりおいしく飲むべきですよ

梅雨の晴れ間っていいますが
6月は体力の調整月にして、しっかりと鍛え、7月から山歩きといきますか?
まぁ、そんなに甘くはないと思いましが・・・挑戦・挑戦です

六甲山も坂を登るんです・・・油こぶしの頂上を通ってね
第1弾は六甲ケーブルを利用して山上駅まで行き
そこから、比較的水平歩道の多い山道を最高峰まで歩いてみる計画です
片道約5.5kmあるので、往復すれば約11km歩かねばなりません
最高峰から有馬に下山せれば5..5km+4kmあるので9.5kmになります
いずれにしても。10kmは歩かないと帰ることはできません
さぁ、果たして~こんな写真が撮れるでしょうか?


六甲山最高峰まで登るって・・・・・そんなに甘くないよねぇ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿