マックの”なんでもあり”

山歩きます。旅します。花育てます。うどん打ちます。

「今日の1枚」・・206

2023-01-31 08:49:46 | 日記
2023年1月31日(火) 晴れ

きょうは30日にお参りした清荒神清澄寺にある一願地蔵尊です
いつもここにはお参りして水をかけて帰ります
さぁ、今年のたった1つの願いっていったい何だったのでしょう


みなさんはもうおわかりでしょうね
その通りです
私がこの1年どうか健康で過ごせますように・・・
迷うことなく、これ1つ【健康】だけをお願いしてきました

新形コロナが発生したのは2019年1月でしたかね?
丁度、私が伊丹市に引っ越したと同時に始まったのでした
発生場所は近くにある高齢者介護施設からでした
そして、死亡がわかったのも極近くのマンションで高齢のご夫婦が亡くなりました
いやぁ~ショックでしたねぇ
伊丹ってこんなところなのかとビックリしましたよ
近くにいる娘も、当分は家から出ないで、買い物は私がしてくるから~
感染者は高齢者、基礎疾患のある人が危険とも聞きました

その後は家に篭ること多し
体力が落ちました。 腕や足の筋肉も落ちました
整形外科へのリハビリも休むようになり・・・気分も身体も下降しましたねぇ

この一願地蔵尊は・・ここへ行けば願いは必ず叶えてくれそうに見えるのです
願いを探せばたくさんあるのに、ここはたった1つだけ、その願いを叶えよう
と言っているようで好きなんです
山歩きや街歩きができるのも、【健康】あってのことですからねぇ

かけるのは水でなくても何でも良いよ
と、言われると、私なら、きっと・・・
灘の名酒 【菊正宗】を1本かけるでしょうねぇ

いやいや、他力本願はやめましょう
明日からと言わず、今日から体力の改善に努めたいと、誓いました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿