マックの”なんでもあり”

山歩きます。旅します。花育てます。うどん打ちます。

「今年最後の月下美人が咲きました」

2019-07-27 07:44:13 | 庭の花
7月26日
急にやってきた台風6号が三重県に上陸したと報道あり

こちら地方は小雨程度ですが
きょうは地元住民との「夏まつり」・・・
雨程度なら決行ですが、警報が出ると中止です
何とかこのまま東の方へ去ってほしいものです

そんな中~
わが家では今年最後の月下美人が咲きました

午後7時ごろから蕾が膨らみ~これが6輪目です


午後10時30分、8分咲ですかね?


満開まで付き合っておれなくて・・・やすみました
今朝には美人の名残を残したまま・・・短い生涯を終えました


きょうは「夏まつり」・・・
小雨だった空もやや明るくなってきました
まもなく準備のため出かけます


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「投票の後は・・・いつも山... | トップ | 「カシワバアジサイの挿し木... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風は去って・・・ (野の花)
2019-07-27 15:58:17
こんにちは月下美人 ラストの赤ちゃんだったのですね
お姉さんたちに負けじと可憐に咲いて健気やわぁ(#^.^#)
一番しなやかに思えましたよ~ 贔屓の精かな?
今夜迄待ってくれたらゆっくりとポートレートを
撮ってもらえたのにね

午前中はともかく午後からお天気快復して良かったですね
お店屋さんも大賑わいだったことでしょうね♪

フランクフルトも完売でしょ!
マックさん お疲れさまでした~(;'∀')
返信する
こんにちは。 (流浪の民)
2019-07-27 17:19:47
東京はなんと快晴で強風です( ̄▽ ̄;)
隅田川の花火も決行です!
私は花火と関係なくナイトクルージングに参加します。
こちらも決行です(笑)頑張ってきますね~
返信する
野の花さん・・・ (マック)
2019-07-27 18:30:22
こんばんは~
午後5時ごろは蕾硬し・・・と、思っていたのですが
7時ごろになって急に先端が開き始めて・・・
あっ、これは今晩咲くつもりだなと思いました
遅い開花の始まりでしたから、これでは最後まで付き合い出来ないなと思いましたよ
案の定、10時30分になっても八分咲き
最後の1枚を撮って寝てしまいました
今朝はご覧の通りでした
朝の雨も午前8時半にはあがり、自転車に乗ってセンターへ
しかし、途中ではかなり雨が降ってましたねぇ
「夏まつり」は参加者、スタッフ総勢で220名・・・繁盛しましたよ
担当したフランクフルトの250本は完売でした
ヒマを見ては座ってましたがやっぱり立つ時間が増えました
まぁ、何とか持ち堪え・・・午後2時には終了
後片付けを済ませて3時半に解散となりました
きょうも1日、無事に終わりました・・・やれやれ
~~~ありがと~~~
返信する
流浪の民さん・・・ (マック)
2019-07-27 18:38:46
こんばんは~
予期せぬ台風6号でしたねぇ
それも関東へ直行と思っていたところ
関西にも影響ありでちょっと予想外でした
こちらは被害もなく通り過ぎてくれましたがね
隅田川の花火は決行ですか?
でも、民さんはナイトクルージングですか?
たのしんできてください
雨はどうなんでしょう?
またリポートください。
返信する

コメントを投稿

庭の花」カテゴリの最新記事