マックの”なんでもあり”

山歩きます。旅します。花育てます。うどん打ちます。

「大阪街歩き⇒写真展」

2019-10-02 19:24:54 | 街歩き
10月2日、久々の街歩きです
って、梅田⇒淀屋橋⇒天満橋までの約3km?なんですがね

富士山の写真展があるとの誘いを受けて
久々、大阪まで出かけました

梅田の地下街では方向がわからず即、地上に出ます


御堂筋に出ると、いきなり宝くじの宣伝です


当たれば5億円・・・こだけあるそうです


梅田新道を渡って南下します


有名な?ギンナンがこんな状態で落ちてます
落ちたものは拾ってもお咎めはないのですが
これを拾って電車に乗ればどうなるのでしょうねぇ
結果を思えば・・・お持ち帰りは出来ませんよねぇ


有名な飲み屋街の”北新地”も昼は唯の通りに過ぎません


大江橋から大阪市役所・・・年代物ですねぇ


淀屋橋まで来て土佐堀通を東に向かいます


角には有名な?”かき広”があるのですが、昼はお休み


北浜2を左折すると”大阪中央公会堂”が見えます


ここでは有名な?牛肉煮込みのオムライスのメニューが外に


外で食べるのはまだ暑いでしょう


通り過ぎて・・・ここが正面玄関ですかね


中の島公園にあるレストラン・・・ビールが飲みたいねぇ


こんなところで食べたいねぇ


北浜にある”大阪取引所”です


難波橋のライオン


まもなく天満橋と言うのに”信州そば”・・・約束の時間が迫っているのでパス


そして、写真展のあるOMMビルに約束の10分前に到着


写真展の会場へ


許可を得て撮影OK、ブログ投稿もOK・・・1枚のみ披露します


展示されている33作品をしっかりと見せてもらって
平成26年8月の富士登山を思い出しました
帰りは時間の都合で街歩きを諦め地下鉄で帰りました


台風18号も西日本への影響はなくなったようで?やれやれ~
ボチボチ涼しくなって欲しいものですねぇ
この日の歩数は寄り道も入れて1万歩程度でした



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりの街歩き! (野の花)
2019-10-02 22:43:35
こんばんは
今日はお疲れさまでしたね 雨が降らずに良かったですけど
蒸し暑くて梅田から天満橋までのウオークは
大汗でしたね💦
道順がよくわかって そうそう!ソコソコ・・・と
懐かしく後ろをついて歩いた気分になってます♫

公会堂のオムライス 信州そば みんな横目で
パスして
スミマセンでした!((´∀`*))ヶラヶラ

マックさんは富士山に登る人 中村さんは写す人!
写真展にお誘いして良かったです(*^^*)
ホントに遠方をありがとうございました

私も同時アップだったかも??
返信する
梅田界隈 (おタケさん)
2019-10-03 11:49:46
神戸からわざわざお越しくださいましたか!
富士山の写真はどれをとってもあの独立三角推
いいですね~♪
返信する
追伸 (おタケさん)
2019-10-03 11:52:03
yahooblogをコメントも残せるツールができたのでお引越ししてきました
今後はこちらで古い記事を読み返してたまに新しい記事を書いてみようと思います
返信する
野の花さん・・・ (マック)
2019-10-03 16:01:51
こんにちは~
距離は僅かでしたが久々の大阪街歩きでした
10月に入ったというのにけっこう暑いでしたが
汗をかくのも身体にはいいことですから満足でしたよ
平地での歩きは痺れるのですが~昨日はそんなに苦にならず快適?でしたよ
牛肉煮込みのオムライスを食べたかったが重量が増えそうで止めました
結局、お昼は携帯食のスティックを1本食べただけでした
これで1㎏減かな?
あれだけの写真を撮るのはきっといいカメラをお持ちなんでしょうねぇ
SONY・M1ではちょっと無理かもね
今はいいカメラを欲しいとは思わなくなりました
何故だかわかりません
山歩きの方でも重たそうな望遠をつけて登山されてる人がいます
私の今は腰のために小型軽量が1番です
M6は小型軽量でいいですね
10万超えるんでしたね~ヤメトコ。
返信する
おタケさん・・・ (マック)
2019-10-03 16:07:30
久々に大阪に行きました
って、何もせず歩いただけなんですがね
富士山の写真展があると誘われたので行ったのです
いやいや~富士山は見る山ですねぇ
きれいな山です
歩けば溶岩だらけに一本調子なんですがね
いいカメラで撮らないとあの色は無理でしょうねぇ
返信する
おタケさん・・・ (マック)
2019-10-03 16:10:17
私は古いものはもうサヨナラしました
引っ越しって手間がかかるんでしょう?
頭を使うと毛が抜けてしまいそうで止めました
たのしんでください。
返信する
はじめまして=~ (フウ)
2019-10-04 02:17:42
マックさん 写真展でお目にかかりましたフウです。
ご挨拶もそこそこに失礼致しました。
先にブログを拝見していたらNZのお話も出来たなぁと残念に思ってます。
10月に入っても中々暑さが引きませんが、来週には少し落ち着くと良いですね。
NZ旅行記、懐かしく拝見させて頂ましたのでまたコメ致しますm(__)m
返信する
フウさん・・・こんにちは~ (マック)
2019-10-04 12:55:11
こちらへコメント・・・ありがとです
写真展には1時前からお邪魔してましたので
長居もいけないかと思って失礼しました
まぁ、野の花さんとは積る話があろうかと・・・
私は口下手の小心者ですから早々に失礼するのが1番と決めました
フウさんは京都のお方ですか?
京阪電車で来れたとか?
野の花さんからもフウさんのことを聞く機会もなかったので
ホント~はじめまして・・・からのスタートですねぇ
いやね~野の花さんとの縁は実は「ニュージーランドの旅」からのスタートでした
私が2013年3月に家内と旅をして
それをデジブックに投稿~そこに野の花さんからコメントをもらってからでした
じゃぁ、フウさん、野の花さんと私の共通するものは「ニュージーランド」ですかね?
私はもうデジブックを閉じてしまいましたので
何も残っていませんが
ご縁があればまたどこかでお会い出来るかもですね
野の花さんに頼んでおきます
「ニュージーランドの旅の想い出」の写真は僅かですが見ていただければ幸せです。

返信する
こんばんは。 (流浪の民)
2019-10-04 20:58:51
富士山が美しい~
台風が来ると銀杏の実が落ちちゃいますよね。
明日からプチ山ガール旅してきます(* ̄∇ ̄)ノ
返信する
流浪の民さん・・・ (マック)
2019-10-04 21:09:37
こんな写真って、簡単にはいかないですよねぇ
たまたまの偶然か、とてつもないラッキーでしょう
私には真似できません
ギンナンは今が最高に落ちるときです
目が離せません
明日からですか?
どちらの山でしょう
うらやましいですねぇ
お気をつけて・・・。
返信する

コメントを投稿