マックの”なんでもあり”

山歩きます。旅します。花育てます。うどん打ちます。

「シンビジウム・・・2種」

2019-03-13 12:36:09 | 庭の花
きょうもブログ投稿の練習をします

こんな天気なら、いつもは裏山を歩いているとこなのに
きょうもペインクリニックでブロック注射でした

きょうは先生にいったいいつになったら良くなるのか?
と、訊ねたところ・・・
まぁ、治療の順序としては
仙骨硬膜外ブロック注射を、そして腰部硬膜外ブロック注射を
やって効果を診ていくのが普通だけれど・・・
今回は日常の家庭内の動きにはさして支障がなくなったが
歩いたり、物を持ったりすると相変わらず痛みが出てくる
それでは・・・と言うことで15日にMRIを撮ることになりました
どこかに原因が見つかったらそこを集中して治療しましょう~とのこと

脊柱管狭窄症から端を発して足の先までの神経がどこかで炎症を起こし
それが痛みとなって歩行困難になる症状

整形外科では以前に診てもらったが、これを完全に治すには手術しかないと言われ
かかりつけ医に相談もしたが、もう高齢だし手術したからと言って
必ず治るかというと、その保証はない
まぁ、身体と騙し騙し付き合っていくしかないよ・・・で、現在に至る
私の希望は新元号になる〇〇元年5月1日には山に登っていたい・・・なのだがね

さぁ、練習・練習・・・

わが家には同じシンビジウムでも色違いがあり
あとから花芽が出て蕾をつけ、咲きだしたのがこれです



きょう、13日にはほぼ開花です



シンビジウムも蘭科の花ですから可愛いですよねぇ



早くから花芽があって蕾をつけ、2月には咲くかと思っていたのはこちらです



蕾は大きくなったのですが・・・一向に開こうとしませんねぇ
まぁ、ここまできたら開花は間違いないでしょう
さぁ、果たして3月中には咲き始めるてくれるでしょうか・・・

きょうはうまく投稿出来るでしょうかねぇ
新人~って、開設して1ヶ月はいいよねぇ。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のんびりさんですね! (野の花)
2019-03-13 15:11:51
このシンピジウムは開花予想のクイズまでしてもらったのに
のんびりや屋さんですね~(笑)
一人も正解者無しでしたね 私もアウトで残念

両方が咲きそろうと華やかでしょうね (*‘∀‘)
楽しみに待ってますね^^♪
返信する
野の花さん・・・私も予想外です (マック)
2019-03-13 18:51:27
こんばんは~
いやいや~ホント、私もこんなにのんびり屋さんとは思いませんでしたよ
クイズにしたのは1月の19日だったか?
2月の19日が過ぎ、まもなく3月の19日も近づいているというのに
まだこんな状態ですから・・・

でも、ひょっとしたら・・・
咲きだしたら、あっと言う間に開くかも知れません
蘭系は長く咲いてくれるから
同時に咲いてくれていたら写真に撮れるのにねぇ
期待してください。

返信する

コメントを投稿