マックの”なんでもあり”

山歩きます。旅します。花育てます。うどん打ちます。

ブログ~再開します

2019-12-28 11:22:32 | なんでもあり
12月28日(土)、晴れています
師走もあと3日となりました

12月初旬からお休みしていましたが
きょう、無事に再開が果たせました

11日から入院⇒手術⇒17日に無事退院
21日引っ越し準備⇒22日引っ越し
23日家財の不用品を処分
などなど~忙しい生活でしたが・・・・・
きのう、27日には僅かな荷物の整理も終わり
新しいプロバイダーも決まり
きょう~再開です

とは言っても~
これと言って話題はなし
転居した3LDKから見える風景ですが・・・
南向きのため、午前中は北方向のみよく見えます

マンションの北側は畑です
いずれここも住宅になるのでしょうかね


近くにスーパー・イズミヤの看板が見えます


くすりのスギ薬局もあります


のんびりと歩くおじいさんの姿も~


空を見れば~大阪空港(伊丹)から離陸⇒上昇する航空機が・・・






南側には新幹線が見えるのですが~逆光にて写りません


昔のわが家から唯一持ち出した鉢です
お節にでも添えますが・・・元気なパセリです



次回は大阪空港でも行ってきますかね?
これからもお付き合いください・・・よろしく。





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「今日から10日間ほどお休... | トップ | 「とんど焼き」 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マックさん おめでとうございます (野の花)
2019-12-28 16:20:00
お久しぶりです!
ほんとに忙しく目まぐるしい数日だったのですね
お体の方は大丈夫ですか? 奥さんも!
昨年末の様に腰が痛くならないように用心して動いて下さいね

退院されたらまるで浦島太郎の心境だったでしょうね?
心機一転!転居のマンションライフを楽しんで下さいね
スーパーも薬局も近くて生活には便利そうですね
それに飛行機が目の上に? これからはカメラも
楽しくなりそうですね(*^^*)

処分された花木が・・・ 気になりますが・・・
パセリは元気で活躍できそうで良かった^^
新年を迎え新たな生活のスタートを祝福いたします
マックさん おめでとうございます。
返信する
野の花さん・・・ありがとう (マック)
2019-12-28 20:08:30
こんばんは~
12月は中旬、下旬とも忙しく動きました
ここに来てやっと落ち着いた日々が過ごせています
高齢になると新しいことに挑戦するのがだんだんと苦手になって来るのがわかりました
入退院は慣れているのですが、引っ越しっていうものはかなりいろいろなことが
相混じってくるので戸惑いましたねぇ
プロバイダーの人が来ていろいろ説明をもらいましたが~無理無理
忙しく動いていると腰痛だの痺れだのを忘れてしまってましたよ
新居は尼宝線を挟んで西の5丁目が娘たちの家、東の4丁目が我々の家です
「みそ汁の冷めない距離」って言うんでしょうか?
この度は娘、孫ともによく動いてくれました
感謝・感謝です
ひょっとして~お小遣い狙いだったのかも・・・
飛行機は朝8時~夜9時まで飛んでますが、窓が閉まっていると全く苦になりません
夏は少々やかましいかもですがね
花や木は最後の水遣りをして、その多くはご近所さんのところへ行きましたので心残りはありません
唯一、パセリをこちらへ連れてきました
話題には乏しくなると思いますが、これからもよろしくお願いします
~~~ありがとう~~~
返信する
こんばんは。 (流浪の民)
2019-12-29 20:19:20
再開おめでとうございます(* ̄∇ ̄)ノ
お庭にあった植物たちは一緒に来れなかったんですね…
新しい住まいに合った育て方ができるといいですね。
利便性をいかしての記事更新を楽しみにしていますね♪
返信する
お引越し (おタケさん)
2019-12-29 23:00:57
入退院だけでも大変なことですのに年の瀬までにご自宅のお引越しもなさったんですね
四方八方に何かと退屈しない環境の様で老け込んでいられませんね
お疲れ様~そしてブログ再開も~
返信する
流浪の民さん・・・ (マック)
2019-12-30 21:25:11
こんばんは~
ありがとうございます
何とか再開にこぎつけました
庭に花はご近所さんが手分けして持ち帰ってもらったので悔いはありません
こちらでもまた新しい生活が産まれると期待しています
頑張って取材してきます。
返信する
おタケさん・・・ (マック)
2019-12-30 21:30:50
慌ただしい年の瀬でしたが
何とか大晦日を迎えられます
そして、新しい年も迎えられそうです
住めば都~となるよういろいろ探してみます
年内はこれで終わりますが
新年には何か投稿出来るよう頑張ってみます
良い年をお迎えください。
返信する
こんばんは。 (流浪の民)
2020-01-05 20:06:19
本年もよろしくお願いします(* ̄∇ ̄)ノ
落ち着いたらの更新を楽しみにしていますね♪
体調優先で慌てず元気を取り戻していきましょう~
返信する
流浪の民さん・・・ (マック)
2020-01-06 18:28:53
新年おめでとうございます
今年もよろしくお願いします
バタバタした暮れから新年が明け
ようやく落ち着いた生活が出来るようになりました
とは言っても外ではやることが残っています
きょうも「ふれれまち」の委員会があり引退の挨拶や引継ぎをやってきました
まぁ、今月中に終わるといいのですがね。
返信する
Unknown (sweets)
2020-01-11 21:57:18
ご無沙汰してます。
無事退院されてたのですね、いつかお邪魔したときそんな記事を目にし心配しておりました。
よかったデス。退院されたかと思ったら、お引越し?しかもわが市に。こちらへ来られたのですね。いつかお孫さんが「スギ薬局」さんでバイトされてるとか、、、結局通勤バスなので寄り道できなくて、、、
そうでしたか?市内いろんな所があります。ボチボチみてまわってくださいね。
返信する
スイーツさん・・・ (マック)
2020-01-19 19:42:17
こんばんは~
コメントありがとう
そうなんですよ
退院して5日後に引っ越しでした
力仕事は遠慮してましたが
何かと動いて大変でした
そうですねぇ~
伊丹へ引っ越してきました
山田へです
昆陽里交差点の南と言ったところです
これから市内のあちこちを自転車で少しづつまわって行きたいと思っています
またよろしくです。
返信する

コメントを投稿

なんでもあり」カテゴリの最新記事