マックの”なんでもあり”

山歩きます。旅します。花育てます。うどん打ちます。

「今日の1枚」・・212

2023-03-31 08:52:53 | 日記
2023年3月31日(金) 晴
29日のホテルが取れた時点で行くことを決めたアドベンチャーワールド

天気も29日、30日共に晴
娘に都合を聞くと娘、孫ともに休みはOK!

全てがOKになったので、朝は早いが6時45分に出発も決定しました
今のナビは素晴らしい~
和歌山県西牟婁郡白浜町にあるアドベンチャーワールドはの到着時間は9時45分とでている
いやいや~実際に走ってみたが
伊丹市から湾岸線に出て、阪和高速を南下、田辺ICで出て約20分
アドベンチャーワールドの駐車場で車を止める・・・9時40分でした
駐車場も超大きい~支度をして入口に着いたのが入場が始まった9時50分

宇宙旅行にでも行くつもりかと思わせる分刻みの時間帯に我ながらビックリ!
アドベンチャーワールド・・・と言えば、何と言っても・・・これからでしょう


待たずに入場できるなんて~奇跡的でした






中に入れば、みなさん行くところは同じ・・・パンダくんのところです  いました いました
テレビで見ているときは真っ白な毛も、きょうは幾分茶色っぽく見えましたねぇ


パンダくんにご挨拶のみしておいてから、早速ふれあい広場を歩きます


ここは桜もすでに満開、気の早い方は早速、花味酒で一杯やっていましたねぇ


若い方たちはやっぱりジェットコースターが人気のようで


小高い丘からは海も見えていました
白良浜のある大阪湾でしょうか?


11時40分からは室内プールでイルカショーが始まります




お隣りではアザラシの出番です


観覧席からの見物が続いたので、今度は運動の時間です  
1500m、60分のサファリーワールドを歩きます
ほとんどの皆さんは園内を一周するバスを待って乗るのですが
わがグループは待つのがいや~と言う訳で歩いて回ることに


先ずは牛のお化け(バッファロー)がいました 意外とおとなしい感じでしたが、暴れだしたら怖い


シカさんなら怖くないのですがね バスも盛んに走ってました


サイもいました これは暴れると、ちょっと手強いかな?


最後はライオンです これが暴れると生命の危険を感じますよねぇ
諦めているのか 人間には興味が無いらしく こっちを向いてくれない


約60分歩いたところで、サファリーワールドも終わりです ライオンもさく越えはなしでした
サファリーワールドを一周して結構疲れました あとはお茶を飲んで休憩です


帰り道、朝は混雑していたパンダの家も、帰りにはガラガラ・・・
夕食? 夜食? か知らないが、懸命に食べていて、こっちを向かない


この日の予定は終了・・・あとはホテルでの夕食が待っているだけです ちょっとたのしみ・・・
出口はどこもそうですが、お土産屋を通らないと外に出られない


翌日は白浜市内にある「とれとれ市場」へ寄って、とれとれマグロを購入
いやさすが~~~ほんとにとれとれだったようでおいしそうでした
こういうのは信用するだけで美味しく感じるのですよねぇ。
歩数計は12158歩でした きょうも合格です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「今日の1枚」・・211 | トップ | 「今日の1枚」・・213 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事