趣味の絵手紙

絵手紙、水彩画、水墨画、など、関連したこと、
遊び心で楽しみを共有できる方々に出会いたいなぁ~!

絵はがきブーム?

2004-11-16 15:29:41 | Weblog

外国では日本の絵はがきの芸術性、浮世絵、など、
洗練されたデザインが近代絵画史としても楽しめる
ようで人気があるそうです。

最近簡単に絵をコピーできるようになったのでコピー
したもので絵はがき文通交流などに参加できるのか
なぁ~と思いました。

実は4年近く絵はがき交流MLに参加していました、
10数人とポストイン交流がありましたが本当の楽しさ
面白さを習得できるような出会いがなく交流相手にいやな
思いをさせず自然解消しました。

いろいろな出会いで自分のすすも方向が変わるものだなぁ
と思いました。


絵手紙にご興味のある方はこちらをクリックしてください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 趣味の料理 | トップ | 幸せな生き方! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
文通 (北川ふぅふぅ)
2004-11-16 20:47:30
文通ですか!

懐かしいことばの響きです。

ぼくの中学や高校時代は国内、海外との文通が流行っていました。

なんか甘酸っぱい思い出があります。

なかなか長続きしないんですよねえ。

今のメールやコメントの交換が文通みたいなものなんでしょうね。
返信する
文通とホームページ (いよさん)
2004-11-17 14:32:45
北川ふぅふぅさん、こんにちは~!



パソコン、メール通信がうまく出来るようになりたくて、

絵はがき、絵手紙文通を始めました、絵はがき文通は終わりましたが絵手紙文通は多くなっています。



パソコンを勉強したくてホームページも多く作りすぎました、来年から整理整頓したいと思っているところです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事