趣味の絵手紙

絵手紙、水彩画、水墨画、など、関連したこと、
遊び心で楽しみを共有できる方々に出会いたいなぁ~!

あそび心!

2005-03-09 10:35:06 | Weblog

あそび心を分かってくれる人が少ないのに驚きます、
先日も私があそび心で絵を鑑賞したり、絵を描いて
楽しんでいると水墨画の先生に話したら、あそびでは
だめですよといわれました。

あそび心はすべての物事に適切に対応したり、行動に
必要であると思っています。

自動車のハンドルのあそびです、あそびが適切でないと
大変困ります、何事もすぐ反応するのでなく人間の行動も
適切なあそび(ゆとり)で行動したいものだと思います。

★あそび心であそびたい★とは「あそび(ゆとり)のある
 適切な行動をしたいと思う心で行動したいとなるのかなぁ~!


絵手紙にご興味のある方はこちらをクリックしてくださいますようお願いします。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シニアの趣味の講座 | トップ | 自分をみつける旅! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あそび心 ()
2005-03-12 09:53:52
それって いいな

僕も絵手紙を描いていますが

遊び心です

墨あそび 色あそび



プロになるのじゃないから

みんな あそびですよね

返信する
有名な銀さん? (いよさん)
2005-03-14 09:30:45
銀さん、こんにちは~



あそび心で絵手紙を描き楽しんでいます、

あそび心と遊び心が重なると手が自然に動き

勝手に顔彩を選んでいることもあるように

思うことがあります。
返信する
有名?? ()
2005-03-15 14:25:53
楽しく描いて居られるようで いいな いいな



僕も負けずに 描こう・・・・と

返信する
銀の絵手紙 さん? (いよさん)
2005-03-15 17:05:35
銀さん、こんにちは~



絵手紙の金賞の次は絵手紙の銀ではありませんか?

あそび心の出来た人だなぁ~!

以前から感心していました。
返信する
恥ずかしいです ()
2005-03-18 13:21:31
絵手紙の「銀」だといいのですが

「いぶし銀」だといいですが

実は 銀杏の「銀」なのですよ

大阪の代表的な御堂筋に植えられてる



我流で楽しく描いています

(^0^)

返信する
大阪を代表する銀杏 (いよさん)
2005-03-19 13:38:51
銀さん、こんにちは~



次回はブログアドレス、HP、ご案内してくださいますようお願いします。



大阪を代表する銀杏、自分流のあそび心で絵手紙を楽しんでおられる、大阪を代表する絵手紙の銀さん、いいじゃないですか・・!



いよさんはいよみかんで知られている愛媛〈伊予)の産〈生まれ)→とれた、伊予産(いよさん)となりました、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事