趣味の絵手紙

絵手紙、水彩画、水墨画、など、関連したこと、
遊び心で楽しみを共有できる方々に出会いたいなぁ~!

「義務教育」

2004-11-30 18:49:02 | Weblog

何時頃から一般的に義務教育と云われるようになった
のかなぁ~!先進国も同じような名称なのかと思いました。

国が小、中学生を教育する義務があるので義務教育?
教育方法が時代に合わず失敗でいろいろな問題が起こって
いるようです、反省して加速する国際化に適合できる
教育であってほしいと思いました。


絵手紙にご興味のある方はこちらをクリックしてくださいますようお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★にくまれっこ、よに、はばかる★ | トップ | 靖国問題決着を! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事