趣味の絵手紙

絵手紙、水彩画、水墨画、など、関連したこと、
遊び心で楽しみを共有できる方々に出会いたいなぁ~!

ダンス始めてよかったこと!

2012-07-24 11:14:50 | 健康教室と社交ダンス
★8%以上の減量と歩く姿勢がよくなり早朝ウォーキングが続いてること!

2年半前まではダンス講座のグループレッスン受講する気持ちは全くなかった、
水中ウォーキング他、トレーニングで日常生活には心配なくなりました。

整形外科で今後の相談してると「ダンス」は足腰の健康と姿勢もよくなり最適と
勧められました、ダンス講座に参加して体力不足とカルチャーショックで挫折寸前
になり仲間のサポートでレッスン続けるようになりました。

講座は一年で終了です、一年で終ると練習が無駄になるので仲間と一緒に再度
同じ内容の講座受講することになりました、一年目は緊張の連続で苦しい日が続き
ました、二年目はゆとりが出来ましたが体力不足カバーするためウォーキングと
簡単なストレッチ・筋肉とレーニングで平均体力に近くなった感じです。

3年目にヤット楽しくレッスンに参加できるようになりダンス始めてよかった
実感してるところです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵手紙展 | トップ | 音楽とダンス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康教室と社交ダンス」カテゴリの最新記事