趣味の絵手紙

絵手紙、水彩画、水墨画、など、関連したこと、
遊び心で楽しみを共有できる方々に出会いたいなぁ~!

かまぼこ板の絵展!

2004-07-23 12:19:21 | 趣味の絵手紙
愛媛県の田舎、城川町で10回目のかまぼこ
板の絵展に国内外から13701点集まりました。

一昨年訪ねましたが変わらぬ人気が10年続いて
います、人気の秘密を探りたく訪ねたいと思います。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いきがい交流センター! | トップ | 技術低下の三菱自動車 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かまぼこ板の絵 (北川ふぅふぅ)
2004-07-23 23:15:27
いよさん、料理教室ですか。

いつまでも好奇心を失わないのは大切ですよね。

ゴルフは卒業ですか?

僕もゴルフは大好きですよ。

昔は真夏でも1.5ラウンドしたものでしたが

先日の祝日に行って体力が落ちたのを実感しました。

愛媛では愛媛ゴルフ倶楽部をまわった事があります。



城川町のかまぼこ板の絵、おもしろそうですね。

愛媛県はあちこちで町おこしが盛んなのでしょうか。
返信する
ピックアップ (itwinkle)
2004-07-24 09:54:26
おはようございます。

今朝gooブログのトップを見てたら

いよさんの絵手紙がピックアップされててびっくり!

なんか嬉しくなってしまいました(^o^)



かまぼこ板の絵展なんて面白そうですね~

あの小さな板がキャンバスになるんでしょうね。

返信する
Unknown (>北川ふぅふぅさん)
2004-07-24 12:04:13
byいよさん



北川ふぅふぅさん、こんにちは~!



ゴルフは神戸時代に始め長く続きましたが5年ほど前に

卒業しました。



愛媛ゴルフには絵手紙の徳兵衛さんがいます、いよさんの

絵手紙にも作品があり最近ホームページを作成しました、

ノッコさん、のブログにリンクされています、7/28には

オフかいで会うことになっています。



内子町、双海町、城川町、などはうまい町おこしをしています、次々と見習ってくれるといいのですが・・・!
返信する
Unknown (>itwinkleさん、by iyosan)
2004-07-24 12:14:39
itwinkleさん、こんにちは~!



かまぼこを食べた後に絵を描けばいいので描きやすいです、最近は手ごろな石に絵を描いてるのを見ます。



面白く楽しそうなことを見つけると出費が少ないと必ず参加してみることにしています、いいことでも関心が少ないと頭に残りません、無駄なことは出来るだけしないようにしています。
返信する
すごい! (北川ふぅふぅ)
2004-07-24 13:58:53
いよさん、すごい。

GooBlogのピックアップに載せてもらうと

アクセスがすごく増えますよ。

一人でも多く絵手紙に興味を持ってくれるといいですね。
返信する
なんて美味しそうな魚! (お玉)
2004-07-24 14:08:05
 いよさん、はじめまして。お玉と申します。

ピックアップの絵をみてやってきました。

 わたしも愛媛県人で絵を描いております。絵手紙は最近はじめました。まだまだ未熟ですが、自分もいつかこんな迫力のある絵が描けたらいいなあって思いました。

今度、かまぼこ板に描くの、挑戦してみます。
返信する
Unknown (>北川ふぅふぅさん、by いよさん)
2004-07-24 18:54:34
北川ふぅふぅさん、こんにちは~!



絵手紙はすごい人気ですがかまぼこ板の絵もすごい人気です、「ブログ」でノッコさん、北川ふぅふぅさん、に出会へたこと大変幸運だったと思っています。



コメントをいただけるのは300~500アクセスで一件ぐらいです、パソコン初心者ですのでコメントが多くなりすぎると対応出来ません。
返信する
Unknown (>お玉さん、はじめまして、by いよさん)
2004-07-24 19:05:16
お玉さん、はじめまして、こんにちは~!



「ブログ」で初めて愛媛のお玉さんに出会って嬉しいです、絵手紙をあそび心で描きお互いに楽しみたいですねぇ~!



パソコン、初心者ですので時々利用方法など教えてくれるとありがたいです、パソコンはヘタでは困りますが絵手紙はヘタでいいので気楽に描けます、うまく描こうと思うと筆が進みません、気楽な自然流でご交流できれば嬉しいです。

返信する
わたしも嬉しいです! (お玉)
2004-07-24 20:06:33
 お魚の上の記事の雀の絵もすごく好きです。いよさんの描かれる絵は、色使いや線に暖かみがあって、穏やかなお人柄がしのばれます。

 

 パソコンのこと、私も初心者みたいなものですが、多少わかることはありますので、お力になれるなら喜んで。

 この頃形見の狭いMacユーザーではありますが(笑)

返信する
Unknown (>お玉さん、by いよさん)
2004-07-24 21:03:35
お玉さん、こんばんは~!



絵手紙の心が出来ていますねぇ~!受け取った絵手紙のいいところを見つけることから始まります、あそび心で眺めているともっといいところがみなさんの絵から見つかります、最近の絵手紙、仲間の絵手紙が多く展示しているいよさんの絵手紙を近くご案内します。



「Macユーザー」とはすごいねぇ~、経験年数が違いますねぇ~!早速ですがコメント返信するときUnknown(・・

・・)となりますが適切な返信方法教えて下さい。



いよさんがコメントしますのでお玉さんのブログを見せていただき見習いたいと思います。
返信する

コメントを投稿

趣味の絵手紙」カテゴリの最新記事