のんびり屋 うっきーのひとり言

うっきーは大阪生まれのおサル。
面白いこと、いつも探してます。
楽しい事や試した事etc、色々と書いてみます。

アレンジが大切なモノ

2021年05月25日 02時00分00秒 | 日記
まいど。




ごはん。
毎日作るのは大変なもんやな。



少しだけでも
東に行って
体験したからこそ
さらに「有難さ」が解る。









ありがとう!!



色々とレシピにないものも
考えてくれて
楽しく、美味しく、考えて、考えて~。



無いものを創り出す
創作。
いいね。
なんでも、自分流、でもいいと思う。


東でもそうなってた! (笑)
ウキのはちょいと違うかも! (笑) (笑)




・・・ちなみに
「ありがとう」
簡単に言える人、気持ちを込めて言える人、全く言えない人。。。。。。
色々な人が居る。


でも、全てにおいて感謝をすることは大切。



「ありがとう」

「ありがたし」   ということ。
「有難し」     と書く。
「有難し」     とは、「有ること」が「難い」という意味。


本来の意味として「有ることが難しい」
ということは・・・「滅多にない!」「珍しくて貴重!」 ということ。



「この世にあるのが難しい」


それだけ感謝しなくてはならないことやねんな。


きっちりと言える人間になりたいな。
今更やけど・・・。
日本語って、奥深いな。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々に、たくさん | トップ | 4+1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事